ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バックでお出掛け♪

2006年10月29日 | ミール



ずっと活躍できなかったバックをようやく担いで
昨日はミー母とミールで電車でお出掛け


ウヒョ♪ 土曜の午前中電車はガラガラです。

頭はなんとか入るのですがさすがに窮屈そうで顔を出しています。
駅員さんに「飛び出さなければOK」と言われたので往復この状態でした。



 
目指したのは国分寺、「お鷹の道」


駅から徒歩15分ほどで到着
武蔵野の面影が色濃く残る場所です。

 

脇を流れる小川にはナント蛍も舞うのだそう
澄んだ綺麗な水を汲みに来ている人もいました。
あ~ぁ、ミールがあとチョッと軽ければ私も汲んで帰るのに~

 
       真姿の池            近くには無人の野菜販売所も
あ~ぁ、あとチョッと軽ければねぇ~

 
お鷹の道は結構短く、すぐに終点でした


そしてすぐに現れたのは国分寺。


 
この周辺は少し歩いただけで広い公園がいくつもありました。


疲れたので「ROSE CAFE」で一休み

 
この時期でもバラが綺麗に咲いています
素敵な雰囲気のお庭で飲むハーブティーはまた格別


まるで造花のコサージュのようです。


クレートに比べたら、バックでの移動は断然楽チン
重量オーバーも今のところは差し障りがないようで(笑)

また是非何処かへ行ってみようと思いました
あ、筋肉痛はどうしたって避けられないけどネ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋なので。 | トップ | 都電だよ! »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちぷー)
2006-10-29 21:37:41
電車の旅ですね。

素敵なところをた~くさん知っている、ミー母さんが

いつも羨ましくなります。



国分寺にこんな所があるなんて知らなかった。

カフェの雰囲気もいいですね~。

行きたいところリストにまた加わりました。



プッ!(爆)我慢が・・・ (健太のパパ)
2006-10-29 22:02:27
ミール君ゴメンヨー・・・m(__)m



ギャハハー良いね・いいね~♪

バックに収まったミー兄いカックイイ~

優しい駅員さんで良かった電車に乗った事が無い健太

我が家も是非チャレンジしたいな

車内の様子は如何でしたか?

お出かけ上手のミール君なら良い子にしていたはず(キッパリ!)

野菜の販売所(安かったの?)

次回はバックが2個ですねミー母さん
Unknown (PON)
2006-10-29 22:44:43
ミール君はバッグの中でおとなしくしてくれてたんですね♪

バッグの中のワンコということで、かなり注目されませんでしたか?



とても閑静な場所のようで、ミール君もミー母さんも気持ちよい時間が過ごせたでしょうね

それにしてもミー母さんはアクティブだわ。
Unknown (シオおばサチ)
2006-10-30 01:14:28
おとなしくバッグに入ってくれてますよね~♪

ミールくんみたいにおりこうさんだと、

電車でのおでかけも楽勝ですね。



新鮮なお野菜、今度行ったときは

ミール君に背負って帰ってもらうってどうでしょう?
毒舌?? (はつママ)
2006-10-30 07:44:56
↑シオおばサチさんのコメを見て、何故か「牛に引かれて○○寺」の言葉が頭に・・

今回は「ミー兄に引かれて国分寺」?



珍しく二人でお出かけだったのね



更に健パパのコメじゃないけど、次はバック襷がけで行かなくちゃね!

体力付けてガンバ!!



私??私は身長が足りなくてバック、引き摺っちゃうのよ~~(爆!)
ミー母さんすごい! (mo-ri-)
2006-10-30 08:41:25
バッグの旅だったんですね~♪

風情あっていいところですね。

それにしてもミー母さん,バックミールくんを肩かけしたの!?

す・すごい!

わたくしバロどんで,砕けそうです~(>_<)

ミー母さんの筋力に万歳\(◎o◎)/!
素敵な場所 (chaaboh)
2006-10-30 09:01:10
電車でお出かけ!スゴォ~イ!

ミール君、バッグの中で大人しくしてお利口さんですねぇ♪

国分寺って素敵なところなんですね

行ってみたいけど、一人で2ワンを連れてとなると、やっぱり車でないと・・・

あぁ~、ナビが欲しい・・・(=^m^)
Unknown (とも)
2006-10-30 11:15:40
我が家がどうしても超えられなかったイリュージョンバック(笑)でお出掛けですね

長い間お借りしていてすみませんでした~

先日同じバックを発見したので只今お財布と相談している所です(笑)

いつもと違うお出掛けにミー兄どうだったかな

でもこれで松戸まで来れますよね~ミー母さん(爆!)

私、駅まできちんと迎えに行きますからぁ~

薔薇とてもキレイで本当にコサージュみたい

あとチョット軽ければ~の文章に笑ってしまった私です
Unknown (WINママ)
2006-10-30 11:56:19
わぁ~ミール君が電車犬になったところ

ナマで見たかったわ

ミー母さんお一人で担いで出掛けられたのですね~すごい

うちも一人で出掛けられるかしら?

その為にはオレンジバッグ以外の荷物を

いかにコンパクトにまとめるかだわ~
お疲れ様~♪ (asako)
2006-10-30 14:10:35
お疲れ様です~。

わかります、わかります。買い物したくても重さを考えると、1人だとこれは出来ないんですよね。

でもなんか、1人1匹でのブラブラもたまには

いいもんですよね。

顔を出していいっていうのはありがたいですね!
バック犬 (りりやんママ)
2006-10-30 15:55:21
ミー君がバックに入るのは、駅構内と駅へ向かうハイヤーの中だけですか?

それでも大変ですよねぇ~

ミー母さんのあと少し・・・の気持解りますよ~(笑)

私はりりやんと電車移動はこの先もないわ~

あとチョット…(笑) (紋母)
2006-10-30 21:23:04
もうミー母さんそんなに「あとチョット…」連発したら

ミール君に悪いですよ~(笑)



バック入って電車で…都会のワンコさんは

偉いな~

コーギーズなんてマイカーでも

チョ~~~~~うるさいのに…



それでこんな素敵な場所へ

都会でもちょっと移動したら緑が多いのですね~

ミール君もマイナスイオンたっぷりって

感じでよかったね~
Unknown (トワママ)
2006-10-30 22:54:43
えぇ~昨日確かコメント入れたのに何故か消えているよ。ショック!

なんて入れたか忘れたよォ



気を取り直して!

ミー母さん、バックでお出掛けしたのね。

肩・腰大丈夫でしたか?

ミール君の重さに耐えられましたかぁ

家もトワを、電車に乗せてあげたいと、思っていたけど、ミール君がバックに入れるなら、トワも入れるバックあるかな

なんてミール君失礼しました。



バラの花とてもステキですね。
お疲れさまでした♪ (アー君のママ)
2006-10-31 13:08:13
ミール君が羨ましいわ~~~♪
お利口でバックの中に居られるんですもんね。
まだ小さいときに練習したのですが飼い主がヘタだったのでそれ以来「ヤダよ!」なので封印しちゃいました(笑
これが国分寺なんですね~♪素敵な所ですね。
秋が深まるとまた良いのでしょうネ。
ワタシもあとちょっと軽ければ~にグフフ!と笑っちゃいました♪
バックから出たお顔を見た人は、み~んな可愛い!!って思ったでしょうね。
フムフム、、飛び出さなければOKかぁ~~。。。
やんちゃなボクはムリだろうな~(爆
残念~ (健太のパパ)
2006-10-31 14:15:05
カックイイーミール君にあやかって日記をしたけど・・・
エラーが発生しました。以下の項目について確認してください。
- トラックバック送信先URLの形式に誤りがあります。

↑こんなメッセージが出てトラックバック残念ながら出来ませんでした
健太を入れたバック担いだけど重かったー(大汗!)
ミー母さん肩の調子はいかがですか(^^)v
Unknown (ちゃ簿)
2006-10-31 20:09:12
ミール君との2人旅♪楽しそうですね(^^)
国分寺にもこんな良いところがあるなんて知りませんでした。
バックからお顔だして電車に乗っても大人しくしてられるんですね!なんて大人なのぉ、ミー兄

ミー母さん、ミール君かついじゃうんですね
ワタシ、クレートに入った先生でもヘコたれてしまったことありです(^^;頑張らねば(爆)
Unknown (小夏パパ)
2006-10-31 21:25:38
「お鷹の道」ですかぁ♪東京にも素敵なところがあるもんですね(゜ー゜*)
ホタルが見れる小川もあるなんてビックリです♪

ミールくんくらいだとバッグに入れても
けっこう大変ですよね・・・ご苦労様です。
腰とか肩を痛めないようにしてくださいね(^-^)b
でも、バッグから頭だけ出てるミールくん、メチャクチャ可愛い♪(〃▽〃)
Unknown (モモゆずママ)
2006-10-31 22:28:43
電車で2人っきりを満喫したのですね♪
車と違って、行ける場所がかなり広がりましたね♪
ミー母さん、お買い物したくても、
これ以上荷物は増やせそうにないですか(笑)
バラのカフェでくつろいで、
なんだかうっとりしちゃいます。
本当にコサージュのようなバラだわ\(◎o◎)/!

バッグの移動は、お顔が出ていてもOKなんですね?
うちの2人は、もっと大人になってから体験してみましょ。
Unknown (ミー母)
2006-10-31 23:12:32
☆はちぷーさんへ

私も教えてもらうまで知らなかったの!
東京も探せば良い場所あるんですよね~♪
カフェはお昼時だったせいか、写真では分かりませんがテラスはほぼ満席でした
また行ってみたいお店でしたよ


☆健太のパパさんへ

ミールは電車の中ではウンともスンとも言いません

小さい頃、まだ免許なかった(当たり前)大兄とよくクレートに入れて連れ歩いていたので慣れているんでしょうね
野菜、新鮮で心残りでしたが・・・
バック2個やだぁ~
それじゃぁ天秤棒で潮汲みスタイルになっちゃうじゃん(爆!)


☆PONさんへ

時々中に頭をいれるんですけど、電車の発車時や
ブレーキがかかると頭が出ます
行きは空いていたんだけど、帰りはさすがに混んでいて乗客の注目を集めてしまいました(笑)
あはッ、ただの出たがりなんですよ



☆シオおばサチさんへ

ミールに背負ってもらってもそのミールを背負うのは私ですからぁ~
野菜も果物も取れたてのようで、皆さん買ってましたから残念でしたが、ミールと一緒の時は買い物は最初から諦めなくてはね



☆はつママさんへ

バック襷がけって、戦時中の買出しじゃないんだから(爆!)
子供の頃「千葉のおばさん」と呼んでいた行商の人達が実家にもよく立ち寄っていたんだけど、その人達の担いでいる荷物って3、40キロは軽くあるんだとか
16キロなんてチョロイもん(笑)
体力勝負で頑張るわ



☆mo-ri-さんへ

東京にもこんな自然が残っているんですねぇ~
ずっと暮らしていても知らない場所って多いのかもしれません。
肩かけの時間はわずかで、あとは歩いていただくので(笑)思ったほどきつくはないんですよ



☆chaabohさんへ

私も通り過ぎるだけで立ち寄ったことはなかったので「国分寺」というお寺があることさえ知りませんでした
息子が小さい時から大きい子でしかもおんぶが大好きだったので、体力には自信があるんですよ~


☆ともさんへ

きゃぁお出迎え有りですか?
じゃぁ、さっそく回数券(爆!)
ピンチはチャンスに転んでもただでは起きないをモットーにこれからも頑張って担いで廻る所存でございますので、ひとつどうかこれからもよろしくということで。(笑)



☆WINママさんへ

WINちゃんのように中でゴロンと寝られたら楽なのにねぇ~・・・
ミールもさすがに帰りは疲れたのか、頭の出し口に顎を乗せてウトウトでしたよ(笑)
そうね、荷物は私も最小限でした
でも楽しかったです



☆asakoさんへ

JRはOKだったけど、私鉄だとどうなんでしょうね?
で、私全く知らなかったのですがワンコって一日乗り降りフリーだったのね
冬に病院へ連れて行ったときは知らずに往復とも買ってしまったわ
でも楽しいものです♪また行ってみたいわ



☆りりやんママさんへ

駅までは徒歩15分くらいなんです
改札からホームまで担ぐだけなのでそれほど大変ではないんですよ(笑)
他の私鉄でも自転車で20分程走れば行けるので
今度は何処へ?って感じかな



☆紋母さんへ

いやいや、ツクヅク思うわけですよ~(笑)
水も持って帰りたい、野菜も買って帰りたいと・・・
が、しか~し16キロの壁がぁ~
まぁ制限はあるけれど、のんきにブラリとこんなお出掛けもいいもんだなぁと思ったりしています
Unknown (ミー母)
2006-10-31 23:41:26
☆トワママさんへ

あら~どうしたんでしょう?
でもまた入れてくれて嬉しいです♪

私結構力持ちで(爆!)
↑にも書きましたが、息子がジャンボ君だったのでおんぶに抱っこにと鍛えられました(笑)
トワちゃんなら楽勝でしょう
成せばなるものです



☆アー君のママさんへ

あはは、アー君はバック苦手ですか?
ミールも入る時は嫌みたいでも入ってしまえば「出る~」とはなりません。
長い時間でなけでば自転車の籠に入っているより楽なのかな?とも思ったり
電車の中ではあちこちから覗かれて
混んでいたので私は顔の前で立ちふさがっていましたよ


☆健太のパパさんへ

見てきましたよ~♪
うふふ、バックに入った健ちゃん、何されるの?っ手感じだったんでしょうね
パパさん、もっと体力つけなきゃ(笑)
私はバッチリ元気ですよ

で、TBなんでエラーだったのかなぁ?
残念でした


☆ちゃ簿さんへ

ハイ、ガンガン担ぎます(笑)
全身筋肉痛ですけどね
自転車ではどうしても距離に限界があるのでこうして電車が使えると行動範囲が広がって楽しみだわぁ♪
ってどこまで行こうとしているんだか(爆!)



☆小夏パパさんへ

東京で蛍が見られるなんてねぇ~♪
でもその時期には凄い人なんでしょうね。
とっても狭い小道だし
確かに軽くはないんですけどね(笑)
でも担ぐ距離は短いので無理ではないです
立ち上がる時ちゃんとしゃがまないとギックリが怖いですもんね気をつけます



☆モモゆずママさんへ

免許があれば苦労はないんだけど
その分体力で乗り切るわぁ
ゼブラへも電車でいけるかな?(笑)
こっちの回数券も用意しなくちゃね。
それまでに頑張って予行演習の必要ありかな?
電車でGO! (コユパパ)
2006-11-02 12:14:59
こちらは電車網があまり発達してないのでどうしても車に便り勝ちですが、いいですよね電車の旅も...
コユは電車に乗せたことはまだないので経験させようかなぁ。
追伸 (コユパパ)
2006-11-02 12:48:24
来年は関東進出目指しますよ。
Unknown (えるはは)
2006-11-02 14:40:14
ミー母さんすごい!ミール君を担いで電車旅行
すばらしい ってことは、えるでもバッグに入るって事?
ミー母さんがミール君を担げるのなら、
当然えるははは、えるを担げるよなァ~
これは挑戦してみたくなりました(笑)
えるははもえるをバッグに詰め込んで、東京へ遊び行かなきゃ(^^)
Unknown (ミー母)
2006-11-02 23:33:26
☆コユパパさんへ

こちらだと縦横無尽に走ってますから便利なのですが、荷物を考えるとどうしても車なんですよね~
(何たって一番の荷物はミールですけど・・・
来年は関東ですか?
うわぁ~♪楽しみにしていますよ



☆えるははさんへ

そうよ♪母は強し
えるははさんも鍛えて、耐えて、東京を目指して~
(笑)
しかし年はとりたくないもの
3日位してからアチコチ痛いです
毎週は絶対無理だわ~(爆!)
凄い! (レオママ)
2006-11-03 01:14:31
メールありがとうございました!
ミールくんと電車に乗ってデート
凄いですね~♪
ミー母さん細いのに体力ありますね~
レオを担いで・・・無理だなぁ〔笑〕
体重測るのもやっとなにの( ´艸`)
でも素敵な所にお出かけ出来て良かったですね!
ん~主婦としてやっぱり野菜心残りですよね(*^.^*)エヘッ
Unknown (ばぶ太郎)
2006-11-03 16:23:31
コーギー可のバックってあるんですねぇぇ
結構高そう・・・・
でも実はめちゃめちゃほしいんです
ちょっとしたお出かけとかによさそう♪
Unknown (ミー母)
2006-11-03 19:24:49
☆レオママさんへ

細い?見た事ないのに~
決して細くはありません(きっぱり!)
力持ちではあるけどね
昨日まで筋肉痛でヒーヒー言ってました
野菜は新鮮だったから買って帰りたかったんだけどね~・・・大根一本でも無理だったわ



☆ばぶ太郎さんへ

ばぶ君なら軽いからOKでしょう♪
12キロまでのバックなら結構沢山ありますよ
ちなみにこのバックも12キロまででミールは4キロも重量制限オーバーですが、壊れる事もなく(爆!)
何とか使用しております

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。