ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイスゼリーボールが出来たよ~

2008年07月10日 | 日常



りりやんママさんが紹介していたアイスゼリーボールがようやく出来ました♪
名前はアイスと付いても、これはミルクゼリーで
我が家のは形もボールではないのですが・・・



美味しそうに召し上がるお坊ちゃま
太らないように少しだけね~



先日、ともさんがカメラにヘンなものをつけてました。

きっとストラップ、失くしたんだ
で、代わりにその辺の麻紐、くっ付けて来たんだ
と本気で思ったわたくし。
その紐のことにはワザと触れずにいました。
意外に優しい(爆!)

んがッ

実は、この手作りストラップが流行っているというではないですか

負けてはならずと(←何故に挑戦的???)
早速作りましたよ



これで私も三十代かな?気分は。(猛爆!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココは、いいかも~☆ | トップ | 日曜はゼブラへ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスボール (りりやんママ)
2008-07-11 07:52:08
りりやんにお祝いありがとう(*^_^*)

ミロン君のはハートと、お星様と、クローバーで可愛いデス
今回ワタシは寒天だったのでハートは、型で抜いて作ったんですよ
ミロン君、体重ストップがかかってしまったから、少しづつだね。
でもカルシウムが摂れるから、たまに作ってもらってね

ストラッブ・・・・そうなのぉ~?
ワタシも知らなかったですぅ・・・・やっぱり・・若くない証拠か
ちょっと~! (とも)
2008-07-11 07:57:27
ミー母さん・・・会社で噴出したじゃないのよ
その時に聞いてよその辺の麻紐って・・・紐は買ったのよ(爆)
このブログを読まれた方は、
「あーこー太君の飼い主さんは痛い方なのね」って
思ったかもしれないわよっ(笑)

しかもアレ作ったの「こー太パパ」ですから(笑)
あの方・・・こー太の洋服も作れるんじゃないかと思うの(爆)
私より数倍・・・手先が器用だから
意外に優しいミー母さんにこー太パパ涙すると思うわよ(笑)

いやいや私は気分は20代ですからぁ~(爆)
時代は進化してるからね・・・(猛爆!)
Unknown (歌織♪)
2008-07-11 14:54:13
あはははははは!!!!
あはははは!!
おかしい!! 

ヘンなものぶらさげてきたって・・・ 笑
いや~笑かせていただきました
そこですぐ作れてしまうミー母さん、さすがです~
健パパも紹介しちゃいます(誉♪) (健太のパパ)
2008-07-11 20:32:30
始めてかな?TBも成功~♪

アイスボール美味しかったでしょミロン君
形もお皿もとってもグー・グーですよ~
流石はミー母さん作!味だけじゃ無く見た目も最高
カルシュウムを取ったらタップリの運動がお奨めです☆

ストラップが凄くカックイイーですね
30代・・・言われなくても思っていた健パパです
Unknown (ラブ母)
2008-07-11 22:49:31
おお~っ!!
おされなアイスボールだわ
健パパさんのお褒めの言葉が並ぶのも頷けます
よし! 次はこれだね (まだやるのか? 爆)
まだスキムミルクが一杯余ってるから
頑張って使わないとね
(飼い主が)脱脂粉乳にして飲むのは辛すぎだから
全てお犬様用にね

へ~~ 都の方では こんなのが流行ってるの?
若い方でなくても おばさんでもいいよね 大汗
TBありがとね!
こちらからも TBしま~す

↓ミロン君 どんなワンコでも大丈夫ですね
いろいろ 楽しませてくれますね
Unknown (PON)
2008-07-12 08:14:46
お腹がすいている時にやって来た私はアイスボールを恨めしげに見ております
(朝食前に巡回するのは次回からやめることに決めました…笑)

手作りストラップの件、私も全然知りませんでした
流行の波に追いつけなくなった私は周回遅れのTOPをねらっていく所存です(爆)。
Unknown (ムサシママ)
2008-07-12 15:01:27
ミー母さんオモロ~!!。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハ!
その辺の麻紐って?
わざと触れずにいたって?!うんうんお優しい♡
手作りストラップが流行?!そうなんですかー♪
世の中の流れに全くついて行けないワタシです。
アイスゼリーボール、これからの時期のおやつに最適ですね(*・∀-)☆
うちも挑戦してみようかな~。
↓歩いて行ける距離に3ヶ所もランが?!羨ましい環境ですよ。
木陰があるのはポイント高いですよね。
大きなお友達とも上手に遊べるミロンくん、楽しいね~♪
このリゾートっぽいお洋服もミー母さん作かしら?
DOOGWOODさんのHP、ちょくちょく拝見していますが、ミロンくんTOPページにどどど~んと可愛く掲載されてありますね。
見つけた時に嬉しくなっちゃいましたぁ(●´∀`●)
Unknown (ココママ)
2008-07-13 11:42:59
あはは♪こー太家のストラップ、私は昨年の夏に見て感動したんですよ~!
何が感動したって、こー太パパの手作りってトコに!!!
ココパパには考えられない事ですから~。
それにしてもミー母さんのストラップも素敵
何も見ないで作ったのですか~
ほんと、アイデアマンですよね~

私が作ったら強度に欠けて壊しそう

ともさん、こー太くんを連れて遥々会いに行ったんですね~
相変わらずなお二人で安心しました(笑)
ってか、パワーアップ
私もお会いできる日を楽しみにしてますね~♪
その時はお手柔らかにお願いします~
Unknown (ミー母)
2008-07-13 23:37:25
☆りりやんママさん

りりやん、ご馳走が沢山並んでいたね~♪
身体に合わないものもあって大変だろうけど、ママさんが色々考えて手作りしてあげていて、幸せですよ
お陰様でミロンも美味しいゼリーにありつけました(笑)
これからも新ネタ入手の際はヨロシクね



☆ともさん

こう太パパの《鶴の恩返し張りに一人で編んでいた》には、大兄も大ウケでしたよ~
パパ、本当に器用よね
《その辺の紐》発言は撤回します(爆!)
でね、『ヘンプを下さい』とお店で言うつもりが『ハンプを下さい』と言った私
もう当分あのお店には顔を出せません(猛爆!)


☆歌織♪さん

いやいや、ウケ狙いでなく真面目に(爆!)
ストラップを換えるなど、全く頭になかったから『ともさん、どうしちゃったの???』と思いつつ、見て見ぬ振りの私
でもその場で『何?その紐?』な~んて聞いてたら、どんだけ突っ込まれたかと思えばやっぱりこの場を借りてで正解だったかも


☆健パパさん

何にも変更もしてないのに、今まで何で上手くいかなかったのかな?
健ちゃんのジャンボボールには負けたけど(笑)
ミロンも美味しそうに食べてましたよ♪
ハハハ、30代は図々しい
せめて40代にしておくべきでしたね
Unknown (ミー母)
2008-07-13 23:37:29
☆ラブ母さん

そうよね、アレ使い切るまでどんだけ作れるんだろう・・・(笑)
脱脂粉乳に泣かされた世代がワンコにセッセとゼリーを作る
ストラップは何でもカメラのCMで女優さんが手作りストラップで出演していたのがキッカケなんだとか・・・
私も見ていたんだろうけど全く気が付かないのね~
もうそこからダメですわ


☆PONさん

PONさんは若いから脱脂粉乳なんて知らないでしょ?
給食に毎回出て、鼻をつまみながら飲んだ苦い経験から、いまだに暖めた牛乳は飲めません
なのでこのアイスボールも試食が出来ないの
あ、私も周回遅れで行きたいです~(笑)



☆ムサシママさん

私も全く付いていけません(笑)
なので、こんな風になるわけで
年をとると恥をかくことが何と多いか
アイスボールは全く甘み無しなのでオヤツにもいいですね♪作り方も簡単ですよ
モデル犬、もう交代になってしまってましたネ
何日務めていたのかな?
そう、この服も先日まとめて作ったものですが
裾がずり上がってきて、どうも格好悪しです


☆ココママさん

ね~、凄いよね!(って散々言いたいこと言ってたくせにね
これ、ただマフラーのミニ版みたいに編むだけだから。
ちょっと細めの糸で長編みで編んだら、やっぱり強度が心配になって、また太めの細編みで作り直しました
でも太いから一時間もあれば出来ちゃうのよ
また、そのうち強烈様勢ぞろいしたいですね~♪




Unknown (ちゃ簿)
2008-07-16 05:34:07
オヤツ美味しそうですね~♪♪お坊ちゃま幸せね♪
さくニコにも作ってあげようかな(^^)
面倒くさがりのワタクシ(^^ゞさくニコのおやつは毎度ただの氷か採りたてキュウリ・・。
毎晩ガリガリボリボリ☆いい音たてて食べてますよぉ(笑)
ほぉ~?都じゃこのようなストラップが流行ってるんですかぁ(^^)(ミー母さん、へんなものって!!爆笑)
こっちじゃ見たこともございません!

↓ともさん&こう太くんもおかわりなくお元気で(^^)
なによりでございます♪
ちゃ簿さん (ミー母)
2008-07-16 22:12:01
ミロンも普段は、ただの氷やキュウリです
でも採れたてでないところが悲しい~
キュウリは身体を冷やしてくれるから、夏のオヤツには最高ね♪

私もともさんに会うまで見たこともありませんでしたよ
こう太君も変わらず元気だったし、楽しいひと時でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
続・・・アイスミルクボール (健太のブログ)
まずは4日(金曜日)の事です(遅!) 前回の日記でアイスボールを作ったよ~とupしたら(汗) ご近所のマメ君がオイラも食べた~い♪と言ってくれたので(嬉) 広場で待ち合わせして振舞う事にしました(*^^)v この日は一家総出(姫さん・コギ男君・パトラッシュち...
プリプリ アイスボールのおやつです (☆W・コーギー ラブの気まぐれ日記☆)
りりぃちゃんちで紹介されていたWANのおやつのアイスボール ラブちんちでも 作ってみましたよ スキムミルク 50? ・ 粉末ゼラチン10?...
アイス・ゼリーボール♪ (ミルキーのお気楽雑記帳?)
日本列島何処もかしこも「猛暑」が続く毎日 はつ町・・・涼しすぎ! 蒸々した暑い日が続いたと思ったら 昨日は午後から風が凄くて開け放し...