ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日はのんびりと

2006年08月16日 | ミール

今日でお休みも終わり。

シオおばサチさんが紹介されていたこの本が
これからのミールとの暮らしに絶対に必要だな、と
早速買ってきて読んでみました。



<ちょっとした刺激やワクワクドキドキが若さを保つ秘訣>
これは人間にも言えることですね~♪

年齢が進むと少しの変化が加齢によるものか
それとも何かのサインなのかを見極めるのは
毎日暮らしていてもなかなか難しいもの・・・

あれ?と思ったらたとえ無駄足になっても病院へ。は大事ですネ

良い一冊に巡り合えました


そして今日は・・・



またまた抜け毛を使って携帯ストラップを作ってみました

そしてその頃この毛の元持ち主は・・・



こ~んな感じでノビてました(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この連休は・・・ | トップ | 焼いても美味しくないのに・・・ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダジャレ大会か! (健太のパパ)
2006-08-16 21:54:58
ミール君の尾毛毛で?

ケー帯ストラップですか(笑!)丸い珠が銀色みたい・・・

ボーットしている健太の抜け毛とは大違い!やはりパワーが違いますね



人間も加齢&ボケ等で問題が山積ですが・・・

ワンコにも最近は高齢化で話題になっていますね。

健パパですが・・・以前居たニャンコの夢を良く見るんです(良き思い出です♪)

本当は疲れて寝ているのに夢の中で起こしてきては!遊ぼうよ(=^・^=)

そんな感じのニャンコ達でした

許す限りは健太とも「ズーット」一緒に生活したいです。

何だか取りとめの無い話になって御免なさいm(__)m

ワンコ仲間の中では年長組のミール君と健太ですが!

少しでも長~く一緒に暮らせますよう♪

これからも『ドキドキ』&『ワクワク』を・・・何時も経験しているよー!

ってワンコ達に言われそうですが(汗)

仲良く&注意を払いながら接して楽しいワンコライフ

謳歌していきたいですね☆
Unknown (シオおばサチ)
2006-08-17 01:32:53
いつもいろんなところへお出かけして、

お友達もいっぱいなミール君は

刺激たっぷりだから、いつまでも若さキープですね。

近々、シオさんにもチビワンコのお友達ができそうな予感(?)が。

若返り効果に期待大です~
リサイクル (コユパパ)
2006-08-17 07:25:24
そうですね7年なんてあっという間。

いつかは必ず訪れることですから、早すぎるということはないのかもしれません。

 ミー兄の毛でできてるんですか?このタマが?見事なリサイクルですね。これからのキャッチは「リサイクル犬ミール」ってのはどうでしょうか(^_^;)
 (りりやんママ)
2006-08-17 11:25:21
家にもこの本が必要かもね。

なるべくチロルに声をかけるようにしているけれど、どうしてもリリイと菜々子に行ってしまうのよねぇ~

14だから余り煩くするのもイヤかな?なんて思ってみたり・・・・

でもチロリは相変わらず母のストーカーやっているんですよたまにチロリさん子供返りしているときがあって、ああ先は長くないのかなぁ~なんておもったりします。
Unknown (りりやんママ)
2006-08-17 11:28:18
↑チロリと入れたつもりがチロルになってしまたぁ~

チロリより母がダメになってきてるよ(汗)

暑い~!! (さち)
2006-08-17 12:04:27
この本読んでみようかなぁと思いました。

ウチはいちごの背骨のこともあって、足腰に何かと不安があるので、今からマッサージしたり、本を読んだりしてるんですよ~



愛犬元気!が一番嬉しいですもんね♪



それにしても、ミー母さんは手先が器用でうらやまちー!もしかして、封筒を開ける時にはハサミできちっと切りますか?

私はビリビリします(笑)まずは雑なのを直さなくちゃ~
はつにも必要? (はつママ)
2006-08-17 12:25:42
Rママも子供返りか?・・・ボソッ・・・



WANの事がまだまだ解からない私も、この本が気になるな~
Unknown (はつママ)
2006-08-17 12:29:12
Rママの天罰だわ・・・(爆!)

そうそう!本よ本!!

一度購入してみようかな?

はつの気持ちが少しでもわかるかな?

又、素敵なストラップが出来たのね~~♪

ただ今抜け毛絶好調のはちゅの毛で・・・

そうね!数珠でも作ろうかな?
Unknown (モモゆずママ(会社))
2006-08-17 12:47:38
ミー母さん、↓やっぱり片づかなかったわ

やりだしたら更に汚くなったようで

やる気も失せました

ミー母さんは、まさか掃除中にミール君の毛で携帯ストラップを作ったんじゃないでしょうね

そうそう、その本、読んでみたいと思います。いつかは迎える我が子のために、しっかり覚えておかなくちゃ。。。
Unknown (chaaboh)
2006-08-17 15:01:15
このストラップはミール君の抜け毛!?

それがこんなに可愛く変身しちゃうんですねぇ!

驚きました



この本、私も読んでみたくなりました

いつかは必ず通る道ですもんね

早速本屋さんで探してみまぁ~す!
家もそろそろ・・ (ラブ母)
2006-08-17 15:42:29
ラブもあっという間に5歳

この夏は毎日の運動も欠かしてるし・・

外で遊ぶ事もホントにまれです

イケナイネ~

<ちょっとした刺激やワクワクドキドキ>

最近忘れてるかも

毎日エアコン部屋じゃあ刺激が。。。。

涼しくなったらがんばろ!

私もラブもね

(ちょっと暑さバテバテです)
Unknown (ちゃ簿)
2006-08-17 18:52:32
先ほど、シオさんのところでこの本のことを知りました。

ワタシも読んでみたくて。本屋さんに寄って探してみます

まだまだ子供のような顔ですけど(笑)来年7歳ですし、また体調崩した時の介助に役立つかなぁ・・と思って。

↓ミー母さん、捨て魔なんですかぁ?見習わなきゃ~!!

ワタシ、ハムスターってウチで言われてるんです・・(集め魔??)

あと↑さちさんと同じく封筒ビリビリ派です(笑)またポンポリ作ってみようかしら♪

Unknown (紋母)
2006-08-17 21:18:47
いつかは自分の愛犬も老いの時期が必ず

やってくるものね…

杏のこといつもうるさくてたまらないけど

こんな時が懐かしくきっと思えてくるのでしょうね



そして、えっ~ミール君の毛なの~

こんなキレイな丸いボール状になるんだね

紋兄もまた絶好調に抜け毛時期でさ

ミール家に送ろうかしら(爆!)



:今日は日付が変わったと同時な時刻に

紋兄にメッセージありがとうね

一番乗りで感激しました



うちの一周年クイズにも参加しにきてね~
健太のパパさんへ (ミー母)
2006-08-17 21:36:39
あははッ!!さすが健パパ。

ケー帯ストラップにはウケまくりました



健太家にはニャンコもいたんですねぇ~・・・

しかも「達」って事は多頭飼い?

健太君はまだまだ若いけどミールはもう立派なシニアなのでね。

飼い主もボーッとしていないようにしなければ
シオおばサチさんへ (ミー母)
2006-08-17 21:44:47
お陰様で良い本に出合えました♪

読んでいて為になることばかりでしたよ

え?もしかして多頭飼いの予定ありですか???

楽しみですぅ~~~
コユパパさんへ (ミー母)
2006-08-17 21:52:27
知らないより知っていた方がより快適に老後も楽しく楽に暮らせるんでしょうね♪

今は何処にでも情報は溢れているけど、へぇ~そうなんだぁ!と思う事が沢山載せてありました。

抜け毛で作るワンコのボンボン玉です

捨ててしまうものもこうしてリサイクルですね
りりやんママさんへ (ミー母)
2006-08-17 22:00:11
老後はノンビリ穏やかに・・・と私も思っていましたが、どうもそうとばかりも言えないみたいですよ!

でもストーカーをしている様なら大丈夫(笑)

もちろん若い頃のようにはいかないけれど、ワクワクドキドキをたま~に感じられるように心掛けたいものですね
さちさんへ (ミー母)
2006-08-17 22:04:32
マッサージもいいんですよね♪

ミールも常に身体中をチェックが必要なのでマッサージは役立ちます

ブラッシングは苦手でもマッサージだと大人しく気持ち良さそうにしていますから☆

私はハサミは使いませんよ~

もちろんビリビリです(笑)
はつママさんへ (ミー母)
2006-08-17 22:11:34
読んで頭の隅に入れておけばいいのかもね~☆

ボケの対処方などは役立つ事がない方がもちろんいいのだけど・・・

先の事は分からないからイザという時に少しでも知識がある方が慌てずに済むし、トコトン面倒みます!と頑張り過ぎないことが大事らしいよ。手抜きも必要らしいけど実際はきっと大変なんだろうなぁ~

と、色々考えさせられました!
モモゆずママさんへ (ミー母)
2006-08-17 22:17:00
あははッ、メゲちゃいました?(笑)

実は私も予定の3分の1は残しておきました

ストラップはチャンと?掃除が終わってから作ったのよ♪

モモゆずちゃん達はまだまだピッチピチだけど機会があったら読んでみて下さいネ
chaabohさんへ (ミー母)
2006-08-17 22:26:20
そうなんです!「ワン!のポンポンをつくろう!」こちらで↓紹介されています♪

http://www5c.biglobe.ne.jp/~naporin/dogs/ponpon/ponpon.htm

簡単に出来るのでchaabohさんも是非作ってみて下さいね

本もお奨めですよ!知っていて損はないとおもいますから
Unknown (とも)
2006-08-17 22:27:23
こー太も我が家に来たばかりかと思っていたら、もう2歳過ぎました

一緒に月日を過ごすのってあっという間ですね

私もこの本読んでみたいです

色々な事を勉強していきたいなと思う今日この頃です。

ミー母さんは本当に器用だわぁ~

私だったらまずこの「ビーズ」が出来ないですもん(笑)

本当に手先が不器用なのですよ

大雑把が私のモットーです(爆!)

ミー兄の前足がプリティ~
ラブ母さんへ (ミー母)
2006-08-17 22:31:50
きっと涼しくなったら今までの分を取り返すかもよ♪

ミールも一時に比べたら少しづつ歩く量が増えたようです

いつも同じコースを歩きたがるんだけど、たまには別のコースをと無理やり変えたりして気分転換を図っているけど効き目があるんだかないんだか
ちゃ簿さんへ (ミー母)
2006-08-17 22:40:59
足腰の弱った時にバスタオルですぐに作れるウォーキングベルトの作り方とか、フンフンと感心させられる記事が多かったです

もちろん役立たない方がいいんだけどね~・・・

あ、「恋する気持ちが若返りの特効薬」らしいので先生、どうぞよろしく(笑)

ちゃ簿さんのストラップ見たときからずっと作ってみたかったのがようやくできました!

ミー父もウルサイので作ってあげました(笑)
紋母さんへ (ミー母)
2006-08-17 22:45:58
そうそう、きっと子供と一緒ね。

うるさい!と思っているうちは本当は幸せな時なのよね♪

こんなので良かったらいつでも作るから抜け毛送ってきてね

夜中でないと夜はこんな時間になってしまって出遅れちゃうから(笑)

クイズ、これから参加させてもらうね~
ともさんへ (ミー母)
2006-08-17 22:54:34
ダメダメ!!

浴衣が縫えてビーズが紐に通せないなんてアリエナ~~~~イ(笑)

泥のお団子、子供の頃に作ったでしょ?

あれが作れたらこのポンポンが出来ます

ともさんの不器用はもう信じませんから(爆!)

本、絶対に読んでみて下さいね~!

こう太君にはまだまだ先の話だけど、きっと色々な事を考えさせられる一冊だと思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
本日のお買い物 (コーギー部長の営業日誌)
ワンコを飼っていないのにワンコブログをやっている筆者。 挙句の果てに、ワンコを飼っていないのにこんな本を購入。 誌面でモデルをつとめているワンコと 今は亡き実家ワンコがダブります。 読んでいると「あ~
本を買いました☆ (わんこ先生な日々)
シオさんと、ミール君のところで知った本です。         良い本をご紹介くださってありがとうございます(^^)