徒然なるままに

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ビオトープとビックダディのお見送り

2017-05-15 | 動物

冬場にハスの株をもらった

それは100円ショップで買った入れ物に入れてベランダにポイッと置いておいた

ちゃんと成長して葉っぱを出している

よーく見るとぼうふらなのか小さい虫が水の中を浮遊している

ぼうふらかは確認できず

時々、水を変えてはいるけど汚くなる

メダカとハスをもらったのは同じ人でハスの中にメダカを入れてもいいと言っていたので一度、メダカを入れてみる

ぼうふららしきものを錦ちゃんが食べてくれている

1匹じゃ寂しいのでもう1匹

2匹のオスを入れてみた

小さいのは元気に泳いでいる

大きいのはちょっと前から少し動きが鈍い

それでも餌は食べてくれる

4日ほどして仕事から帰るといつものメダカがいない

2匹いるはずなのに

ピンと嫌な予感

暗い中でハスの葉をどけて探す

小さい子は泳いでいるが大きいな錦ちゃんが見つからない

すると真ん中の陰に潜んでいる

それでも動かない

すくい上げるとお亡くなりになっている

最近、元気なかったもんね

寿命かな

もう1匹元気だからねビオトープのせいじゃないと信じたい

一応、ハスの方からいつもの仲間に小さいオスは戻してあげる

そして一番、大きかった錦ちゃんは埋葬

メダカ屋さんから100円で買った錦ちゃん

この子は繁殖用に使われていた子だと言っていたのでいっぱい子どもを産んだんだと思う

短い間だったけどありがとう

めちゃくちゃ大きなメダカで正直、びっくりしたけど印象的

メダカのビックダディ

新しい命もまた誕生しています

本日7匹、卵からかえりました

『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカの産卵から孵化まで | トップ | 胡蝶蘭もらったけど »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お亡くなりに…………( ; _ ; )/~~~ (もりかわ)
2017-05-15 23:10:18
お亡くなりになりましたか………( ; _ ; )/~~~
寿命って2-3年でしたっけね〜(^-^;
ま、着々と繁殖しているようで、先が楽しみですね〜(*゚∀゚*)
Re:お亡くなりに…………( ; _ ; )/~~~ (me_uki)
2017-05-16 18:12:23
>もりかわさん

そうなんです
お亡くなりになられて
行きているものに寿命はあるのでね
でも、寂しいもんです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む