徒然なるままに

気ままにのんびりと思いのままに。。。

足を伸ばしてチョンジュに1泊2日の旅

2017-05-11 | 韓国

今回の旅のメインはチョンジュ

チョンジュってどこ?

まずそこから

全州と書くのが今回の目的地

結構、ソウルから離れている

車で2時間半くらい

この日は連休真っ只中

早めに行くということで5時半出発

最初、コリアンの家に泊まるとかそういう話になっていた

私は構わないけど実家だし一応、男子と女子

いいのかな!?と、ドキドキ

ソンドから解散してコリアンの実家にお邪魔

お父さんもお母さんも在宅

お母さんには会ったことがあるので少し緊張はマシだけどお父さんは初対面

いきなり家に行ったので向こうもドギマギ

リビングでテレビを見ていたのに違う部屋に行ってしまった

お母さんは夕食を準備

申し訳ない

コリアンも気を使うからと近くのモーテルを案内してくれた

ここで1人が楽チンだな

5時半に迎えが来て出発

途中、チョンアンというサービスエリアでトイレタイム

栗が有名らしい

着きました〜

お腹が空いたので朝ごはんを有名なベテランというお店でカルグクスを食べる

優しいお味で美味しい

結構な量でお腹いっぱい

そして朝の9時過ぎなのにもうチョンジュの駐車場は満車

駐車場を探すけどなく路駐もいっぱい

川沿いに大きな会館があり駐車場があるのでお金私が払うから路駐よりも安全だからそっちに停めようと提案

入り口で料金を聞くと無料!

車も少ないのでみんな知らないみたい

この選択が幸運の女神とまた呼ばれた

ここのカフェでお茶をする

写真撮影開始

慣れていないので笑えてくる

メインのハノクマウルまでは徒歩で5分くらい

ブラブラと歩いて向かう

街並みは古い建物ばかり

タイムスリップという表現が合っているのかもしれない

ちょうど日本人と韓国人の国際結婚が行われていた

こんな地方都市に住むなんてすばらしい

やっぱり鹿児島とかそっちの方に行っている感じ

暑いのでモジュというお酒をみんなで飲む

マッコリ風なんだけどシナモン味

アルコール度数は1%

シナモン好きなら美味しいと思う

結局、この日は夕方にもモジュを飲みました

チョンジュは京都みたいにハンボックを来て街を歩くのが定番らしい

みんなで着るならいいが1人は嫌なので他の人が着ているのを見るだけ

チョンジュは食べ物の街なのでいろいろなものが売っている

チョコパイもなぜか有名

キョンギジョンでは世界遺産も見る

チョンドンソンダン こちらの教会も有名

高台からチョンジュの街を見下ろす

涼しくて気持ちいい

こちらで一休み

ここが涼しいし過ごしやすいんで結構な時間をここで過ごしてしまっていた

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい街ソンドでお買い物 | トップ | 現地チョンジュで宿を探す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事