徒然なるままに

気ままにのんびりと思いのままに。。。

チェジュ島へ初めての上陸

2016-10-17 | 韓国

韓国は何回行ったんだろう?

覚えていない

今回もパスポートのスタンプを出国の際、韓国の人がボソッと「マナ」と、言っていた

マナとは多いって意味

分かってます

さて久しぶりのコリアンエアー

9時発の飛行機なんでこちらは5時に出発

京都駅は真っ暗

はるかに乗り換える

関空に着いて郵送した荷物を受け取る

そしてチェックイン

時間はあまりないが食事もしていないのでKALのラウンジへ

朝食だけを済ませる

そして入国するが朝なんで混み合っている

こういう時に自動化ゲートが役に立つ

スイスイっと出国手続きを済ませる

友達に頼まれた化粧品を購入し飛行機へ

チェジュ島までは直行便

着いたらバスに乗り込んで移動

チェジュ島の空港は小さめで難点はwifiがないこと

今どきフリーwifiないなんて…

待ち合わせしたゲート5に友達がおらず

wifiもなく仕方なく電話

ドコモの韓国の電話番号サービスも終了しているみたいでローミングで電話をしなくちゃいけない

こういうとき不便だな

チェジュ島らしくトルハルバンがお出迎え

コリアンカップルと合流

もうお昼なんで空港近くの食堂に連れて行ってもらう

アワビのお店

石焼の器の中には海鮮がいっぱい

アワビは3つ

サザエなどなど

冷たいスープの中にもアワビアワビ

お腹いっぱいになると眠くなる

車に乗って揺られると寝てしまう

到着したのはエコランド

雨が少し降ったりもしたけどほとんど気にならない程度

しかしちょっと寒い

そして修学旅行生がいっぱい

天気がよかったらもっともっときれいだろうな〜

結構、広いので滞在時間が長い

散策コースは長距離コースがオススメと行くことでブラブラそちらへ向かう

自然がいっぱいのチェジュ島ならではな感じ

ポニーもいたり

2〜3時間はこちらで滞在して次のところへ移動

そして移動中は寝させていただく

任せしている旅は本当に楽チン

申し訳ないくらい

世界遺産に登録されている城山日出峰

遠くからでもものすごい存在感

登山っていう感じもする

入り口に着いたのが18:05

そしてここは18:00で閉まる

確かに行きたかった!って思うがすぐに日没

暗くなると無理でしょうっていうのがよく分かる

次回のお楽しみに

近くまで見に来れただけよかった

海も楽しめ本日のお宿に向かう

ペンションと聞いていたが本当にペンションでした

韓国ドラマとか出て来そうな感じ

こちらも海が近くオシャレな作り

中もこじんまりしているけどキレイ

ロフトもありました

夕食は太刀魚

コース料理で贅沢に

エゴマの葉っぱで包んだご飯

なかなか美味しく島の料理

ペンションで一休みしたら肉を食べに行こうとコリアンが言い出した

まさかの夕食第2弾

食いしん坊の私でも引くくらい

本気の黒豚を頂く

しかしこれが美味しい

値段も安くここは当たり

しかしたくさんは食べられない悔しさ

お腹がいっぱいのまま就寝することになった

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国人のマナー違反に一喝! | トップ | 晴れすぎて思いっきり観光日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む