筑波山麓ORIONの日記ーももじろう牧場

筑波山麓で始まった障害者支援施設の日記です

東屋本体完成

2017-06-10 22:15:12 | 日記
6/10(土)


今日の筑波山



雨が降りません
牧場の牧草達が待ちです


金曜日は羊毛洗いを進めました
熱いのが怖くて火が怖いFちゃんが、ゆっくりですが頑張ってくれています。
そして少しづつ慣れてくれている気がします




毎回ですが、羊毛洗いの段階ごとの色の変化にびっくりします。

この羊毛が・・・



1回目の下洗い。



最終の洗剤洗い。



すすいで干すと・・・



ぴーちゃんの羊毛がこんなにキレイになりました



みなさんに手伝ってもらいながら進めている東屋ですが、本体が完成です‼️



欅の木でテーブルとベンチも作りました





残すは外柵。雨が降る前に完成したいところです


牧場長・ももじろうくん、東屋の床下が涼しくてお気に入りです
東屋の外柵が完成したら牧場長・ももじろうくんは入れなくなってしまいますが・・・





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな日陰が嬉しい! | トップ | 紹介します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL