筑波山麓ORIONの日記

筑波山麓で始まった障害者支援施設の日記です

羊毛洗いました

2017-05-16 10:30:45 | 日記
5/16(火)


先週の筑波山




GWに耕した畑に紅花の種を蒔きました。
ちゃんとが出てきますように



週末はFちゃん、Sちゃんと一緒に羊毛を洗いました!




誰の羊毛か分からなくならないように1匹分づつ洗います。
お湯に浸した途端に脂が溶け出しました。



お湯で洗っただけで結構キレイになりました
来週は洗剤を入れて洗っていきます



牧草がまだ少ないので、周りの草を取ってみんなに差し入れです
恐ろしい勢いで突進。「生草来たぞ〜




ソラくんとおしのちゃんも生草を食べ始めています
が、まだ大人羊の中に入って食べる勇気がありません




おしのちゃんはかん吉くんに乾燥草を食べることを教わりました




ソラくんのブームは頭突きの練習



かん吉くんと遊びたくて追いかけまわしてます




牧場長・ももじろうくんを狙うソラくん。



「いや、やめておいた方がいいぞ



近いうちに制裁を受けそうです


牧場長・ももじろうくんは狙われていることも知らず・・・
「この中になんかいるんだぁ



鼻、入ってますが大丈夫ですか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊次郎くんただいま! | トップ | 牧場デビュー順調! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL