筑波山麓ORIONの日記ーももじろう牧場

筑波山麓で始まった障害者支援施設の日記です

つらい日中

2017-06-18 08:43:27 | 日記
6/18(日)


週末の筑波山



カラ梅雨ですかね、終わっちゃいました。


先週末の日中は気温が上がって羊さん達にとって辛い1日になりました。



特に今年産まれたコ達、「暑いんです


アピール近すぎて写真が撮れません



ミニブタのわさびちゃんもバテ気味です



牧場長・ももじろうくんも「エアコン・・・





暑くてご飯を食べに出られないので『給食のおばさん』お昼ご飯を用意しました。





おやつに生草



夕方は肌寒いくらいに気温が下がり、(私達はこの気温差が辛いのですが・・・)羊さん達はやっと呼吸が落ち着き出かけられます。真夏もこんな感じなら過ごしやすく心配が減るのですが今年はどうでしょうか・・・。



週末研修でお出かけ中に夕方の豪雨があり、雹が降ってるとの情報もいただき、心配しましたがみんなちゃんと避難できていました一番心配の前脚に障害のかん吉くんも


今日は月一度のマルシェです
8:00〜11:00土浦ニコニコ珈琲さんです




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵みの雨 | トップ | 色々進んだ日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL