躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

TE27製作中(19)

2009年02月28日 23時07分09秒 | プラモデル/車
昨日、激務な2月がやっと終了~
最後の最後まで愚劣上司に振り回されました…
昨夜は同僚達と飲みに行って、上司の悪口を言いまくってガス抜きしてきました。
お陰でかなりリフレッシュできましたよw。



さて久しぶりにプラモデルです。
ニイナナがなにげに佳境。
搭乗員を仕上げちゃいましょう。
塗装しますね。

なんだかナビのスーツの色(緑色)がサイケですね(汗
でも実際にこんな色のレーシングスーツを着てる方がいらっしゃるんですよ。それをイメージしたんですが、もう少し白っぽくした方がよかったなぁ…
因みに運転手氏のお顔↓

なんか変だw
ところで私、タミヤの250円くらいの面相筆使っているんですが、こういう細かい作業にはツライです。道具が全てでないのは分かってるつもりなんですが、少なくとも毛先がビシッと揃ってくれないと難儀です(特に瞳を入れるときなど)。2000円くらいのヤツ、買おうかなぁ…

さあ、いよいよ搭乗です。
搭乗員は接着剤を使わずに…

両面テープ(ナイスタックというやつ)を3回くらい折って、座布団みたいにして貼り付けます。
このナイスタック、侮れません。
実は結構接着力があります(そりゃあ接着剤がかっちり硬化したのには敵いませんが)。
さらに今回はフィギュアのケツを削りまくっているので、シートと接着面がうまく取れてるか疑問。ですから接着剤も上手く効くかどうかワカランわけです。
で、このナイスタックを使えば、割としっかりフィギュアを固定できるのであります。テープゆえ、やり直しも自由ですしね。

さあ、では搭乗!



うーむ…ナビが不自然だ…。
普通、マップを目の高さにもってきたりはしません。両手での保持くらいでは、振動でよく見えないので。普通はヒザの上に置いて、それを手で押さえつけています。…あ、そうだ、酔いそうなときは下向くとキツイので、こうやってた気がする(笑
このあとはシートベルトを作らなきゃいけませんな。

小物も少し。
ナンバープレート。

ガンダムリアルタッチマーカーで手書き。
イマイチ。

--------------------------------

今日、定期購読してるプレイドライブが届きました。

今号は面白いなぁ。

記事の中で、“12e Rallye Monte-Carlo Historique”のレポートがありました。

ヒストリックカーラリーなんですが、昔のスタイルのモンテカルロラリーをヒストリックラリーカーで走ってしまおうというイベントだそうです。
記事を読んでみると、それはそれは面白そう。
参加車両もポルシェ904(!)、TE27、240Z、VWビートル、ボルボ121等々多種多様。
台数も300台オーバーだそうで、不況なのは日本もヨーロッパも同じはずなのに、この盛況ぶりはどうだ!これがMS文化の違いなのか!という趣旨のレポートでございました。
そんで何が驚いたといって、このレポートがカラーで4ページだったこと。だってWRCのアイルランドのレポートがカラー2ページ。さらにこのモンテのレポートの方が前に載ってるんですよアナタ。
でもワークスが激減しちゃったTV放送重視のWRCよか数倍面白そうだもんな。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い得て妙 | トップ | ストロベリーハンティング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤテ)
2009-02-28 23:54:16
画像がみえませ~ん(大汗)

なんとかして下さ~い(願)
Unknown (ハヤテ)
2009-02-28 23:58:05
あっ出た!

ヤンキーグリーンのレーシングスーツ、お洒落ですね♪

それ以上にフィギュアに表情を書き込める躍人様を尊敬します(羨望)
ハヤテ様 (躍人)
2009-03-01 00:16:38
コメントありがとうございます。
表情は…いろいろ弄っているうちに、なんだか表情らしきものが発生してるだけでゴザイマスよw
Unknown (yaszo)
2009-03-01 20:53:01
おぉ、佳境ですね。ドライバー君もいい表情ではないですか(^^)
ちなみに私は1/24の目はつまようじで一発勝負です(^^;

モンテのヒストリックラリー見てみたいですねぇ。そうそう、プロドライブからスバルの歴代WRCマシンが売りに出されてるようですが、躍人さんおひとついかが?(笑) 一番安いのが1000万くらいらしいですけど…
Unknown (ドカ山)
2009-03-01 23:24:08
うわわわっ
ヒストリックラリー素晴らしい。
最近はこういうイベント多いですね。
2輪でもありますよ。
金があれば出てみたい(笑)
yaszo様 (躍人)
2009-03-02 19:27:46
コメントありがとうございます。
私の場合、一発勝負は必ず失敗します。
白目入れて→瞳入れ→失敗→白目の部分を修正→失敗…
というループを5ラップくらいするので、やっぱいい筆が~

WRカー…乗りこなす腕がありませんので買いませんw
ドカ山様 (躍人)
2009-03-02 19:28:42
コメントありがとうございます。
私も先立つものさえあれば出ますw
どうも腕は必要なさそうですし。

コメントを投稿

プラモデル/車」カテゴリの最新記事