躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

インドネシア

2015年11月13日 23時27分58秒 | その他(日々の出来事など)

出張でインドネシアに来ています。
今日で滞在11日目。
来週中ごろに帰国予定。
毎日暑くてバテてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納豆

2015年10月29日 20時42分31秒 | その他(日々の出来事など)
突然ですが、ジェダイは納豆が食べられません。
ほとんど嫌いな食べ物がないジェダイですが、納豆(と、ゴーヤ)だけは苦手。
僕が毎朝、納豆を食べるのですが、「臭いが嫌」とテーブルの一番遠い所に逃げる始末。
何度か克服しようと努力してみたんですが、一粒食べただけでギブアップ。
基本的にこの当たりの地域では、納豆はそんなにポピュラーではなかったのですが、最近では月に一回は学校給食に出るらしく、その日だけは学校好きなジェダイもうなだれて登校しておりました。
先日も給食に出たらしいのです。いつものように先生に「僕、納豆食べられません」と申告したのですが、この日は「がんばって食べてみなさい」と言われたので、勇気を振り絞って食べたんだそうです。
そしたら「あれ?なんか食べられる…」と、時間はかかったけれど完食してしまったジェダイ。
帰宅して、自分でも信じられないという風情で私に報告したわけです。
「じゃあ家でも試してみるか?」
「…うん。でも学校のと違うから」
「いやいや、学校で食べられたのなら大丈夫やない?」
「…うん」
で、今夜の夕飯で納豆(学校のは紙カップに入ったものらしいので、おかめ納豆のカップ3連装のやつ)を準備してみました。
臭いが立つので、混ぜないでタレ入れて食べるジェダイ。
なんとか食べている。
「よく混ぜてみ?トロトロふわふわになるけん」
「マジで?」
「まじで」
混ぜて食べるジェダイ。
「どう?」
「…もぐもぐ…」
「…」
「…おいしい」
「マジで?」
「うん。おいしい」
流石にかき込むまでは行きませんでしたが、しっかり1カップ完食。

なかなかこういうのを克服するのって大変なんですけど、克服しやがったジェダイ。
我が子ながらすげぇ。

ということがあったので、記念up。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bf109E-3 製作中 その1

2015年10月17日 17時44分51秒 | プラモデル/航空機:1/48
士の字になりました。

胴体と主翼とか、イマイチ合わせきれていませんが、このままいきますw
完成優先です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Bf109E-3 製作開始

2015年10月12日 15時33分43秒 | プラモデル/航空機:1/48
結局Bf109を作ることにしました。
コクピットを素で組んで、適当に色塗って、今日はここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて次は

2015年10月11日 23時00分42秒 | プラモデル/航空機:1/48
飛行機作りたくなって、実家からサルベージしてきました。

ハセの古いBf109E-3(1/48)とタミヤF-4(1/100)です。

Bf-109は10年以上前にラリークラブの親分に頂いたもの。その時点でもかなり草臥れていたのですが、改めて確認するとデカールはダメっぽいですな。

でもエッチングパーツ付いてるので、なんとかしてやりたい。
あ、瞬間接着剤が要るな。買ってこないと。

まあどっちやるかわかりませんけど、両方食器用洗剤で洗っておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休みでした。

2015年09月30日 17時18分14秒 | プラモデル/AFV:1/48
ので、県美術館でやっているスターウォーズ展に行ってきました。
まだ見てない方もいらっしゃると思うので、感想等は割愛。
グッズ販売してて、うちあわせノートを購入しましたw


さて、折角の休みなので作りかけの38(t)を一気に仕上げました。
というわけで完成だす。












パーティングラインとか残っていてアレですけど(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ俺は塗装が好き

2015年09月12日 20時31分35秒 | プラモデル/AFV:ミニスケ
どうも工作は好きじゃないみたい。
塗装に入るとペースが上がります。
というわけで、38(t)塗りました。


もうちょっと重ねます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには模型

2015年09月05日 16時13分38秒 | プラモデル/AFV:1/48

久しぶりに模型さわったですよ。
TAMIYA 1/48 38(t)
前回upしたのがゴールデンウィーク。
そのあと下地塗装してるんですが、記録をとっていないので何時なのかわかりません。どんなに最近だったとしても梅雨入り前。
ですから3ヵ月ぶりくらいでしょうか。
今日は下地塗装の2回目。
1回目の下地は全身に黒塗って、上面に青、車体下部にサンドを塗りたくってます。
その上から、今日は軍艦色を薄く。
因みに、クレオスの水性ホビーカラー、筆塗りです。
ジワジワとジャーマングレーっぽい色に仕上げていきます。

いつ仕上がるかは神のみぞ知るw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェダイ日記

2015年05月31日 21時19分48秒 | プラモデル/AFV:ミニスケ
さて、先日購入したキットのうち、やっと2個目が昨日完成となっておりました。


でですね。ここでちょっと話が逸れます。
ジェダイは1年程前からサッカーを始めました。
同級生に比べて図体はデカイんですが、肝っ玉の小さいジェダイ。
なんかサッカーというより、なかよく球蹴りしてるだけなんですわ。これが。
試合でもボールウォッチャーだし、ボール来たら逃げるし。
こりゃイカン!と思ったので、私たち両親はニンジン作戦に出ました。
「対外試合でゴール決めたら、DSのゲーム買ってやる!」
これで鼻息荒くなったジェダイ。しかしモトがモトだけに、鼻息荒くなっても勢いは他の子に及ばないw
こりゃアカンわww
本人も、私たち両親も諦めておったわけです。
そしたら先週の事なんですが、練習試合から帰ったジェダイが「ぼく、今日ゴール決めたんよ」とか言いだし。
チームメイトの証言もありゴールしたのは間違い無い模様。聞けばホントに偶然入ってしまったようですが、ともかくやったじゃん!
「ゲーム買ってくれるんじゃろ?」と一年前の約束を掘り返され、まあ約束は約束なので買ってやりました。
その1週間後である昨日。また練習試合があったんです。
無いとは思いますが、一応予防線を張りました。
「ええか、今後はゴール決めてもゲームは買ってやれん。お金がなくなるけんな。でもまあガンプラくらいは買ってやる」
まあ先週のゴールは偶然の産物なので次は無いだろう。もしあってもガンプラなら出費も少ないしなw
そしたら帰宅したジェダイ「またゴール決めたよ。ガンプラ買ってくれるんじゃろ?」
まじかw。お前実力ないのに本番に強いなwwwww。
で、買ってやりました。

すぐ組み立て始めました。
2時間ほどで完成。

なんかこれ、すげえいいキットですな。
よく動くし、パーツの合わせ目目立たないし。


ところでシャアザクはいつ作ってくれるんでしょうか?w
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジェダイ、快進撃中?

2015年05月22日 21時44分30秒 | プラモデル/キャラクター




月曜には完成していたんですが、upが遅れてしまいました。

話を聞くと、ジオンのMS(ザクとかグフとかドムとかゲルググ)はなんだか地味な印象みたいでちょっと好みではないみたいです。
「僕、ヒーローロボがいいな!」
ですって。
いかん、教育が足りんな。

このあと、まだキットが2個あるのでガンガン作るかと思ったら、まったく触らず。
どうやら土曜が休みなのが原因みたいですな。
土曜が休みなので、そのぶん平日の授業が増えるわけです。
平日、下校して宿題やったらもう夕方。すぐに夕飯。
日によっては習い事もあるし。
これじゃ遊ぶ時間ないよねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加