我、再び駆ける。

リターンライダーである私がマジェスティとMT-03を購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

地元である明石のジェラート屋さんに行ってきました。

2017年03月20日 | お出かけ
今日は甲子園での高校野球観戦の予定でしたが、朝から花粉症が強烈!鼻水ダラダラ&涙ボロボロのため中止。そんなところでジュークに乗って家内とお買いものです。到着したのはJR大久保駅です。

買物はこちらで。マイカルからイオンになっても変わらないビブレです。JR大久保駅とビブレをはじめとするイオン・タウン明石は、仕事で2ヶ月ぐらい関係したので思い出深いところです。



目標は数量限定のバターです(お一人さま2個まで)。我家は「ゴパン」でパンを焼いていますので、バターは必需品です。開店と同時にGetしました。



目標も完了し、しばし家内とは解散。私は暇つぶしに6階のイオン・シネマ明石に出向くと、この混雑ぶり。3連休も今日で終わりですので、最後は映画でしょうか。



今日の上映スケジュールです。はて?皆さん、何を観たいのでしょうか。



個人的にはこんなのが観たいものです。子供の頃から怪獣映画が好きです。(笑)



家内と合流後、ビブレを出発。到着したのは、明石市藤江のジェラート屋さんです。






店内は牛さんだらけ。^^






メニューはこんな感じです。カップとコーンが選べます。






31アイスと同じように、目の前のトレーから盛っていただけます。



店内には有名人?の色紙が飾られ、



前回の記事でも登場した吉本新喜劇の酒井藍ちゃんも、法華口駅同様、毎日放送のTV番組である「ちちんぷいぷい」で取材に来ました。






店内ですが、時計の左奥でジェラートが作られます。



テーブル席は4卓あります。



家内のオーダーしたジェラートを盛られています。



左の白(ミルク)のシングルが私で、右のダブル(さくら、ミルフィーユ)が家内がオーダーしたジェラートです。全て甘さ控えめでしたが、とても美味しかったです。



さて、なぜここにジェラート屋さんがあるのか?ですが、実は隣接して同じオーナーさんの牛舎があるからです。ということで、搾りたての新鮮な牛乳を使ったジェラートです。



牛舎も見学できますので、ちょっと入ってみましょう。



入ってみると・・・おぉ!乳牛(ホルスタイン)が並んでいます。何とデカイ動物なんでしょう(驚!)。作業されていたオーナーさん曰く、大体、体重700kgとのことでした。



入口近くの乳牛は搾乳中でした。



この牛さんは興味深く私達を見ていましたが、やがて興味を無くしたのか座ってしまいました。^^






この右側の牛さんの尻尾は垂れていますが、



やがて尻尾が上がると、オーナーさんが「ウンチが飛ぶので下がってください」の注意!しばらくすると、撮影するのもおぞましい巨大なウンチがボタボタと出てきました。(笑)



餌は草ですが、トウモロコシも与えるとか・・・草だけでは牛乳の出が悪いとのことでした。



そんなところで美味しいジェラートが食べれて、さらに乳牛も間近で見られるお店です。こんなサイトも展開されていますので、お近くにお越しの際はどうぞ!です。駐車場は7台分ぐらいあります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいヘルメットの確認に・... | トップ | 選抜高校野球観戦に甲子園と... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2017-03-20 18:13:15
美味しそうなジェラート屋さんデスネ・・・しかも、ウシさんも見れるとは・・・(^^)

今日、TVで「前橋育英vs中村」を見てて・・・
外野スタンドが映りだされる度に、ソコに居るはずの「カメラを持ったシュミットさん」を必死で探してました・・・(^o^;)
藤江に牛舎があるとは知りませんでした。 (me262a-1a)
2017-03-20 19:20:16
グッチさん、今日は甲子園に行きたかったのですが、今現在もティッシュの箱が離せない状況です。(ひょっとしたら風邪かも?)

ちなみに甲子園では、バックスクリーン近くのライト側中段あたりに座っています。次回は、ぜひそのあたりをお探しください。^^

今回のジェラートは家内の紹介です。しかし藤江に牛舎があるとは知りませんでした。その昔、大久保には居ましたが・・・一度、間近で乳牛をご覧あれ。その巨体に驚きます。
Unknown (ピィ)
2017-03-20 19:40:21
いいですね、絞りたて牛乳によるジェラート。
ジェラートって、久しく食べてないですが、美味しいですよね。
こちらでは滋賀にマキノにあるピックランドのが有名です。
久しぶりに行ってみたくなりました。
チーズやバターも・・・ (me262a-1a)
2017-03-20 21:13:11
ピィさん、ジェラートってどんなんだっけ?で行ったのですが、一口食べて思い出しました。ソフトクリームにあらず、トルコアイスにもあらず・・・ですね。

多分、原乳だけを出荷しても利益が少ないからでしょう。そんなところでの多角経営だと思いました。チーズやバターも販売していただければ嬉しいところです。

マキノの方にもあるんですね。そのあたりでも酪農されているのでしょう。
Unknown (310)
2017-03-20 23:55:13
ジェラート食べに多可町に行かれたのかと・・・(汗)
牛舎に入られたんですね~来世は乳牛になりたいです♪草食で700㌔になれるなんて・・・幸せ?(笑)
Unknown (T2)
2017-03-21 05:48:54
昨日は花粉が凄かった様ですね~

妻も目と花がムズムズすると言ってました~
普段は横になる・・・ (me262a-1a)
2017-03-21 08:04:03
310さん、多可町に行けば、グッチさん家と遭遇していたかも?です。^ ^

ん?牛に?「食べてすぐ横になると牛になる」とのごとく食べる時は立っていますが、普段は横になる動物さんです。(笑)

ではサラダとポップコーンだけ食べて、後は寝る生活を・・・それでも700kgにはならないと思います。


T2さん、前日に布団を干したので、さらに強烈!(笑)

昨日は空も霞んでいましたね。今日の雨で収まって欲しいです。
Unknown (tak)
2017-03-21 21:18:24
藤江に牛舎があるんですね〜
大久保の辺りは確かに以前見た気がします。
花粉症は今年はかなり厳しいようですね。
自分は稲科なので5月以降です。なんとか軽くと祈るばかりです(笑)
花粉症ですが・・・ (me262a-1a)
2017-03-21 21:51:49
takさん、明石の牛舎といえば、大久保のコカコーラ工場の西側にあったのは覚えていますが・・・後は魚住あたりで、個人で但馬牛を買っている方がおられます。

花粉症ですが、会社の同僚さんもクシャミ連発&鼻水ダラダラ状態(笑)。皆さん、昨日からひどくなったようです。

稲科となれば、花が咲く6月ぐらいからでしょうか。早めの支部ツーとしましょう。^^
お久しぶりです。 (まさぼん)
2017-03-23 19:39:17
定年まで数ヶ月となりました。
定年延長して3年くらいは働けるんですが
定年で退職します。
二人の子供も独立し共に孫にも恵まれました。
娘夫婦には一軒家を与え近くで暮らしておりまます。
がいな製麺所で修行した方が自宅の近くでうどん屋さんを開店しました。
またお立ち寄りください。
三木のコメダ珈琲が見えていましたが・・・ (me262a-1a)
2017-03-23 21:29:06
まさぼんさん、お久しぶりです。前回の記事で御坂サイフォン橋から三木市内を抜ける途中、三木のコメダ珈琲が見えていましたが、「そういえば、まさぼんさんお元気かな?」と思ったものです。

早くも定年退職ですか。この歳になると退職が羨ましいところもあります^^。子供さんも一息付いて安心されているところでしょうか。

うどん屋さんは、また屋号を教えてください。近くですので寄らしていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。