我、再び駆ける。

リターンライダーである私がマジェスティとMT-03を購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

MT-03で朝の散歩です。

2017年07月23日 | MT-03・ツーリング
今日は暑くなる前に、MT-03で朝の散歩です。目的は久しぶりに赤ゾーンまでMT-03のエンジンを回さないと・・・です。大蔵谷ICから第二神明に乗り込み明石SAです。この暑さですから、バイクは私のMT-03を含め3台だけでした。

明石西ICで降り北上し、右折するとJA直販所である「にじいろふぁ~みん」です。まだ8時半ですので、駐車場はガラガラです。^^



目的地に到着しました。今日の目的地は稲美町の「喫茶 万葉」です。わらび餅で有名なお店です。手前の黒いバイクのベースは、KAWASAKIの250TRかな?です。






店内の感じです。落ち着いた「和」の喫茶店ですね。






わらび餅が有名なので、こんなセットをオーダーです。



出てきました。大きなわらび餅です。わらび粉100%だと少し固く色も黒っぽくなるのですが、そこは他のデンプン粉と上手くブレンドされている感じでした。それでもスーパーで売っている、100円ぐらいのわらび餅とは明らかに違う食感でした。



食べ終わり散歩から帰ろうとすると、グッチさんと総理の登場です。^^



適当にお喋りして解散。雲行きも怪しく家内との買物に行かないといけないので、明石西ICから第二神明に乗り込み、一気に帰宅としました。僅か1時間半ほどの散歩です。それでも久しぶりに、高速でのMT-03の力強い加速に満足しました。

お土産のわらび餅です。形が崩れず何より・・・以前、淡河の豊助饅頭で、真夏に水まんじゅうを買った時は、暑さで饅頭が解けコーナリングで片寄り合体したため、帰宅すると餡子入りのクラゲになっていました。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極暑ということで、極手短に... | トップ | 三木と淡河にショートツーリ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-07-23 18:34:55
本当に暑いですよね。
あえてバイクで遊びに行こうとは、なかなか思えません。
通勤では否応なくバイクに乗りますが、それは当然ながら朝夕なので多少は涼しく、楽しめてはいますけれど。
特に夕のちょっと暑さが緩んでくる夏の空気と仕事終わりの解放感の合わせ技はなかなかのものです(笑)
バイクにとっては厳しい夏ですね。 (me262a-1a)
2017-07-23 19:01:12
ピィさん、暑さに慣れていないこともあるでしょうが、マジ暑すぎです。今朝は曇り空でしたので走れましたが、晴天だったら「止めておくか・・・」で終わったと思います。^^

私もJOGでの通勤ですが、朝は会社に着くとズボンが湿度で湿気ているのが分かります(笑)。それでも帰りは特に気にならず・・・ピィさんと同じで解放感でしょうね。

バイクにとっては厳しい夏ですね。それは皆さんも同じか、日中、走っているバイクは本当に少ないです。
Unknown (グッチ)
2017-07-23 20:32:33
下道かと思ったら、第二神明を走ったんですね~・・・涼しかったのでは?・・・(^^)

万葉・・・
ま~さ~か、お会いするとは・・・(*o*)
とりあえず、雨に降られなくてヨカッタですね~・・・(^^;)

・・・で、ツーリング企画ですが・・・
日本(玄武洞)? or ドイツ(ミュンヘン)?・・・(^o^;)
ミュンヘンか姫路、はたまた明石かな?ですね。 (me262a-1a)
2017-07-23 21:04:11
グッチさん、夏のMT-03は、信号待ちで電動ファンが回りぱなしとなるため、なるべく信号の少ないルートとしました。+して、エンジンを回すためです。^^

万葉は昨日のコメントを見られたのでは・・・(笑)。でも、まさかお会いするとは思いませんでした。

ツーリングですが、どうも播州支部では真夏は封印の感じです。ミュンヘンか姫路、はたまた明石かな?ですね。電車ツーリングとなりそうです。(^'^)
Unknown (T2)
2017-07-24 04:55:20
あれま♪

奇遇ですねぇ~笑

万葉のわらびもちを食べると、他のは違う食べ物に思えてきますネ
万葉のわらび餅は・・・ (me262a-1a)
2017-07-24 07:58:21
T2さん、実は私とグッチさんの体内には、発信器が埋め込まれています(^^)。もちろん冗談で、前日のコメントを観られて、来られたようです。

万葉のわらび餅は、確かに一味違いました。加古川の楓屋のわらび餅もお薦めです。
Unknown (tak)
2017-07-24 20:51:52
朝のちょっとした時間に走るのは正解だと思います。
ほんと暑すぎなんで^^;
万葉のわらび餅は有名ですよね〜
大きさもですがやはり美味しいです。
次はミュンヘン?明石?姫路?(笑)
そうなんです。有名なんです。 (me262a-1a)
2017-07-24 21:17:04
takさん、用もあったのですが、とにかく涼しい間に帰ろうと心に決めていました。(笑)

万葉のわらび餅ですが、今日、会社で話すと、皆さんご存知・・・そうなんです。有名なんです。でも、加古川の楓屋も行ってあげてください。^^

次は次は・・・ミュンヘンというか神戸は魅力ですが、予算が姫路の1.5倍でしょうか。また相談しましょう。

コメントを投稿

MT-03・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。