我、再び駆ける。

リターンライダーである私がマジェスティとMT-03を購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

播州支部のお見送りとコスモス畑

2016年10月15日 | MT-03・ツーリング
今日は親父酒飲軍団播州支部の高知ツーのお見送りのため、明石の自宅を6時半に出発です。そして集合場所の姫路BP・姫路SAに到着すると、途中でバビュ~ンと抜かれたGSX-Rが停まっていました。

集合時間は8時で・・・しまった!神明支部のつもりで早く到着しすぎました(笑)。神明支部は30分前には全員集合し、待ち合せ時間ピッタリには出発します。^^



そんなところで、次々と入ってくるバイクを撮影。そんな中からVTR-Fです。MT-03を買う時、候補の一台に上がりましたが・・・です。



やがて播州支部のメンバー(私もメンバーの一人。今回は所用のため欠席)の先陣を切って、Cuteさんの到着です。



出張で行かれたニュージーランドのお土産を頂きました。ありがとうございます。



なかなか次のメンバーが着ませんね。代わりに超懐かしのRZ250が到着です。今でもデザインは素晴らしいですが、さすがに2stは時代を感じます。



RZを見ていると、播州メンバーのtakさん、310さん到着。



最後にranmaさん到着で、播州支部のバイクが揃いました。






メンバーが揃うと、出発が早い播州支部です。8時過ぎには出発しました。動画でどうぞ。



皆さんのお見送りを終え、私は加古川西ICで降りて朝食です。10年ぶりぐらいのマクドですね。



久しぶりのマクドのため、何をオーダーすればいいのか・・・



結局、一番安価なソーセージマフィン(330円)です。(どこがソーセージなのか不明)



まあ可もなく不可もなく・・・最近、マクドの不振が報じられていますが、キレイな店舗にプチ贅沢なメニューという商法も限界ではないでしょうか。少子化も影響していると思います。

加古川西ICで降りたのは、ここに来たかったからです。



こことは、加古川市志方町の「コスモスまつり」です。






コーヒーやお茶の販売もあるようです。



案山子も並んでいました。



動画でコスモス畑の様子をどうぞ。



とりあえず、ささっと撮影。






遠目には「おおっ!」と咲き誇っていましたが、近くに寄ると意外とそうでもなく・・・さらに風が吹いて、花にAFが合わないです。そんなところで、テンションの下がった画像です。^^






今日は忙しく、お昼には帰宅したいので帰路とします。トイレがてら法華口駅に寄って、



パンを買って、最後に駅長さんのお見送りを撮って帰りました。






今日は文句なしに秋晴れの日でしたが、朝昼の気温差が大きくなり服装が難しくなりました。朝の第二神明では寒いぐらいでしたが、お昼頃には暑くなり冬用グローブでは手に汗が出てきました。^^
来週は自治会旅行で四国ですが、その次の週末ぐらいには城崎方面に行こうと思っています。その頃になれば、いよいよ冬用ジャケットの登場でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子とジュークに乗ってグル... | トップ | 三式戦闘機「飛燕」です。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2016-10-15 20:11:34
お見送り、ご苦労様デスwww

10日の月曜日は冬用ジャケットでも凍えました~

一気に秋ですね♪
Unknown (グッチ)
2016-10-15 21:29:32
お見送り、ご苦労様でした・・・(^^)

コスモス・・・7~8分咲きくらいでしたか?・・・来週に行ってみようかな~っと思ってます・・・(^o^)

明日は(天気が微妙ですが)、CB223Sのオドメーターをもう少し伸ばそうかと・・・(^^)
冬の足音が聞こえてきそうです。 (me262a-1a)
2016-10-15 21:42:21
T2さん、播州支部のほとんどの皆さんとは鈴鹿以来ですから、こりゃ行かなくては・・・ですね。^^

いやはやホンマに秋になりましたね。というか冬の足音が聞こえてきそうです。法華口駅の桜の葉も、大部分が散っていました。


グッチさん、いえ何というか播州支部の絆は強いのです。^^

コスモスですが、加古川あたりなら明日行かれることを強くお勧めします。よく見ると、一部の花は枯れ落ちていました。

CB223Sのオドメーターを伸ばす・・・こりゃ一気に出雲大社でしょうか(笑)。昨年にご一緒しましたが、650kmぐらい走りましたね。
Unknown (ピィ)
2016-10-17 08:05:03
RZ250懐かしいですね。
古い2stの維持って、どんな苦労があるのかと、こういうバイクを見る度に思います。
当時、エンジン350載せかえチューンをよく聞きましたが、どうやって350エンジンを調達するんだろう?と疑問でした。
構造的には・・・ (me262a-1a)
2016-10-17 08:53:44
ピイさん、RZに限らず2stのバイクは見かけなくなりました。

構造的にはシンプルですが、ある意味、エンジンそのものが消耗品ですので、交換パーツの入手が難しいのでしょう。ちなみにTZRのパーツも欠品が多くなったそうです。

350への載せ換えですが、中古車からの載せ換えかと・・・特に手間もかけず簡単だそうです。^ ^
Unknown (kやん。)
2016-10-19 14:33:58
まだあるんだRZ250・・ほんと懐かしいですね。
私が最初に跨ったバイクです(運転ではないw)

これを見ると、父親に原付の免許所得を猛反対された思い出が浮かびます^^;
このRZはマフラーがノーマルで・・・ (me262a-1a)
2016-10-19 19:28:57
Kやん。さん、TZRやNSRあたりは、たまに走っているのを見かけますが、さすがに初代RZは見かけないですね。このRZはマフラーがノーマルで、とても貴重だと思います。

原付免許・・・親に内緒で取りました(爆)。そして突然に原付(CB50JX)に乗って帰宅して・・・(笑)。憮然として何も言いませんでした。^^
Unknown (ソニークロケット)
2016-10-20 20:25:20
コスモスの画像に一票!

余談になりますが、おじさん仕事の
新規プロジェクト参加でバテバテです (^^;
コスモスですが・・・ (me262a-1a)
2016-10-20 20:57:21
ソニークロケットさん、お忙しい中、コメントありがとうございます。

で、コスモスですが、見事に咲いていたものの、意外とまばらに咲いており、なかなか決定的に「この花!」と狙いを定めるのが難しかったですね。

お仕事の方ですが、新規プロジェクトとは・・・この歳になると、新しいことに取り組むのはお疲れでしょう。お気持ち察します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。