我、再び駆ける。

リターンライダーである私がマジェスティとMT-03を購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

職場のコミュニケーションということで・・・久しぶりの社内ツーリングです。

2017年06月10日 | MT-03・ツーリング
今日は久しぶりの社内ツーリングです。集合場所・時間は第二神明・明石SAに7時半でしたが、自分のMT-03を撮る前にO君のNinja250Rが到着です。^^

あらためて2台の画像です。



続いて、我社の数少ない女性ライダーであるNさんのSV650が到着。今回のツーリングは、ある意味、NさんのSV650お披露目会です。^^



現行のグラディウス400と同系列のVツインです。私のMT-03と同じ青ホイールですが、やはりYAMAHAとSUZUKIとは微妙に青さが違っていました。






最後にU君のFZ750が到着。昭和61年式とのことですが、今や貴重なジェネシス・DOHC5バルブです。






こんな感じで、少ないですが4台でのツーリングの始まりです。



私が先頭になり、第二神明~加古川・姫路BP~播但道で福崎町の7-11に到着です。ここが、一応、告知した二次集合場所でしたので、とりあえず誰か来るのか待ちます。



結局、誰も現れず・・・告知したのが前々日でしたので、さすがに難しかったようです。予定では北に向かう予定でしたが、北部の降水確率が高いので、急遽、予定変更。とりあえず、こんなところにバイクを停めます。



私だけではなく、OSGの面々も何度も来ている福崎町の河童の小池ですが、私以外の3人は初めてとのことで来ました。



蓮の花がキレイに咲いていました。



さらにアヤメも、



蓮の花をズームです。



河童の登場時間が近付くと、続々と人が集まってきて、



河童の登場です。(笑)



ついでに天狗も見ました。^^



さて次に向かうは・・・ですが、Nさんが私のブログを観て「姫路のお寿司を食べたい」とのこと。しかし姫路に向かうのは早すぎますので、夢前経由とします。

夢前の塩田温泉あたりは道路工事のため大渋滞・・・そんなところでパチリと撮って、



こんな駐車場に到着。もうお分かりですね。ヤマサ蒲鉾です。



チーかまドッグで小腹を満たします。^^



SV650とMT-03が並んだところです。色目が同じような感じなので、一見、見間違えそうですが、排気量は2倍違います。



ヤマサ蒲鉾を後にして、姫路城を眺めながらテラッソ姫路の駐輪場に到着です。空スペースが2台分しかなかったので、強引な4台駐車です。^^



停まっている原付のナンバーを見て、ニコリと・・・ユニークな姫路市のナンバーです。ぜひ大型バイクにも採用して欲しいところです。(笑)



さて姫路のお寿司と言えばJR高架下の「魚路」ですが、開店30分前に到着しても7人目でした。さらに15分も過ぎると、この様子・・・20人ぐらい並んでいたでしょうか。



並んでいる間は暇なので、周りをキョロキョロと・・・ん?警察官が立っています。



この右折禁止の標識を見落とし、右折する車両を「御用」ですね。もっとも、この警察官さん、道を聞かれたりで、なかなか取締りに集中できない感じでした。^^



やっとこさ開店となり、入店してからも20分ぐらい待って出てきました。それでも待つだけの値打ちがあります。上段右から2つ目の大トロは、口にした瞬間、至福の喜びです。



お寿司の後は、フェスタの地下でお土産用の御座候を買い求め、もう雨の心配も大丈夫なようなので、R372を東進して恒例の法華口駅に到着です。



駅長さんは不在。さらにパンも売り切れでしたので、列車の写真だけ撮って出発です。それでも法華口駅は以前の静けさが戻っていました。



そして、次にはこんな駐車場に到着。



久しぶりの緑の家です。一年ぶりぐらいでしょうか。






恒例のふわふわかき氷を食べて、今回のツーリングは終了となりました。



今回は天気さえ良ければ生野銀山の坑道に行きたかったのですが、それは次のお楽しみです。また私にとっては超行き慣れた所ばかりでしたが、職場のコミュニケーション造りと言うことで、これもまた上司の務めです。^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御影公会堂に行ってのオムラ... | トップ | 今年も「時のウィーク」に行... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2017-06-10 22:27:07
おっ!、近場ツーリング~・・・(^^)
それでも、マスツーは盛り上がります^ね・・・(^^;)

法華口は静かでしたか・・・また、いつか行ってみようかな~・・・デス・・・(^o^)
Unknown (T2)
2017-06-11 05:27:02
お仕事ご苦労様デスwww笑

「魚路」・・・南側から東に並ぶようになっていましたね~
Unknown (ピィ)
2017-06-11 06:53:31
FX750、懐かしいです。
大学生の頃、同級生の父が乗られていました。
私はというと、当時、限定解除した頃に、同型エンジンを積んだFZX750というのを借りて乗ったことがあります。
ポジションが楽なのとエンジンもスムーズで、すごく乗りやすかった記憶があります。
ミニV-maxみたいなデザインのバイクでしたが、ご存知でしょうか。
Unknown (ピィ)
2017-06-11 06:54:45
あ、↑FXになってました。
FZです。
法華口駅ですが・・・ (me262a-1a)
2017-06-11 08:41:36
グッチさん、昨日は天候の関係で・・・されど、結果的には全く雨の心配は要りませんでした。^^

そうなんです。ソロも気楽で楽しいですが、やはり皆で走るのは楽しいですね。それも普段は仕事の関係ですので、何か不思議な感じです。

法華口駅ですが、やはり駅長さんがおられないと一気に静かになりましたね。それでもパンは完売ということで、何か上手く廻っている感じです。行くなら平日です。


T2さん、仕事ではないのですが、仕事の延長というか懇親会みたいなところでした。^^

魚路ですが、先ずは南から並び始めて、次に東に列が続き・・・です。開店と同時に入店するには、南側に並んでなければアウトです。(笑)


ピィさん、FZXは知っていますよ。その前のXZ400(シャフトドライブが素晴らしい)に、まんまV-MAXのような吸気用(かな?)の取り入れ口を付けたバイクでしたね。

このFZ750は5バルブということで、当時、驚異的な速さで白バイにも採用されました(TOYOTAのクルマにも)。結局、5バルブもFZ1で終わってしまいましたが、4バルブでも十分に性能が上がったからでしょう。

コメントを投稿

MT-03・ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。