酔くろんぼの日々雑感

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昼寝の邪魔しにやってくるガキ共を撃退してやった。

2016-09-15 16:35:37 | 日記


 我が家ではアイスキャンディーを1個1ペソで販売しているが、買いにくる子供達は、みんな貧困層の子供たちで、なけなしの小遣いを握りしめてやって来る。
 そこでアイスキャンディ−1個につき飴玉1個をあげていたら、口コミで近所の学校中に広まったらしく、昼休みや休み時間、下校時にやってくるようになった。
 
 買いに来るのは良いのだが、うたた寝中やパソコンをやっている時も、アヨー アヨー(おーい おーい)」と、ひっきりなしにやって来るのでその都度中断させられる。
 近所の子供は、兄弟姉妹で代わる代わる買いにやって来る。もう嫌がらせとしか思えない。
 頭にきたのでちょっと懲らしめてやることにした。
 

 この面は効果絶大であった。
 
    
 src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/d6/6dd58cb6ea2178c50d909a8ee38b8d47.png" border="0">

 
 
 

 この慌てふためいて逃げ惑う姿を見ると、怒りも鎮まる。
 しかし、この程度のリアクションしかないと、逆効果、こちらが落ち込んでしまう。
 

 小学校低学年にしか効果が薄い。
 しかし、幼児の場合はパニックを起こして怪我をする可能性があるので使えない。
 
 限定的な戦術である。

 今日も「アヨー アヨー」がやって来た。
 何か新しい作戦を練らねば。
 
 
 
 


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ   無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!   お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!  


 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   Gポイント
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚要件具備証明書の申請に... | トップ | 近所の一家が夜逃げした。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pちゃん)
2016-09-15 18:50:40
お久しぶりです、覚えていますか?
お元気そうで何よりです。
子供達可愛いですね〜♪
しかし何かしていたり寝ていたりした時に、波状攻撃を仕掛けられると溜まったものではないですね。
頑張ってアイスキャンディを売ってくださいね♪www
URLがありましたが、ムービーのものですか?
見てみたいのですが見られなくて残念です。
RE Unknown (ねずみ男)
2016-09-15 19:13:17
 お久しぶりです。
 どうしてこんなブサイクな女から、こんなに可愛い子供が生まれるのだろうと不思議です。

 歳をとると劣化が激しいのですかね、
 動画の貼り方がわかりません。たぶん貼れないブログだと思います。
塵も積もれば (taro)
2016-09-16 09:58:54
一個1ペソ、100個100ペソ。月3000ペソ。
でも半分ボランティアといったところでしょうか。アイスは子供の楽しみです。。。
RE塵も積もれば (ねずみ男)
2016-09-16 19:37:33
 完全なボランテイアです。
 親父さんが買ってきたアイスキャンディーをうちの冷蔵庫で凍らせて、私のポケットマネーで買ったキャンディーを配っているので、親父さんと子供は、儲かります。(悲)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL