goo

プロジェクト始動?

こんばんは、メーヴェです。

昨日は仕事後に都内へGO! で
大学時代のゆかいな仲間達とたわむれてきました。

このメンバーで集まると、ほっといても話が弾むだけでなく、
妙な気を遣わなくて良いというか、
自分がしっかりしていなくても良いので心地よいです。

いやなんというか、基本的に世の中の決まりごとは守る方だし
比較的常識人として認識されているとは思うのですが
むしろそれ故に意外と毒舌である事で場の空気を凍りつかせない様、人知れず自分を制御したり
方向オンチという致命的な弱点を取り繕ったりする必要がないというのは
こんなにも和やかで自由な気持ちになれるのだな、と言うことを
実感するのであります。(味をしめたとも言う?)

まあただ世話になりっぱなしっつーのもアレなので、
もともと文芸サークルの仲間達で、せっかくだからまた久々に何かやろうぜって話もあるんで、
今回は作品持参で参上しましたよ。

で、久々に自分の文章を目の前で読まれるあの何ともいえない
むずがゆくてこっぱずかして穴があったら埋まりたい気持ちを味わいました。

でもこういうの、やらない人から見たら
そこまで恥ずかしいのに何で書くんだとか多分疑問に思われるんだろうな…

けど普通の人でも、なんかすごい恥ずかしいけどでも人に聞いてほしい話とかあったりするし、
そういう感じと似てるんじゃない? というふうに自分では理解してます。
…厄介な性分であることに違いはないけど。

まあそれはともかく、
そんなわけで、ここ最近1人で細々とやっていた執筆活動(駄文書き)を
久々に何かの形に出来そうでちょっとかなり楽しみなのであります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一大イベント!

こんばんは、メーヴェです。

今日(昨日?)はアレですね。
全国的にチョコ祭りの日でしたね。

少し前までは本当にこういうカップルイベントみたいなのが苦手で
「何だよどいつもこいつもお菓子メーカーに踊らされやがって ケッ!
とか思ってたんですけど(なんつーヒネくれた発想)
しかしよくよく考えてみたら、
普段はなかなか食べられないチョコがここぞとばかりに店先に並んでいる
スペシャルウィークじゃないですか!!

なのに今年はあんまり街中を歩く余裕がなくて残念…
美味しいチョコとか可愛いチョコとかもっと見たかった!!

ちなみにメーヴェさんは
キャラメルとかフルーツの何とかとかが入ってない、シンプルなチョコが好きで、
ロイズの生チョコ食べだしたら止まりません。

ううむ、イメージしてたら食べたくなってきた…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

調整中

こんばんは、メーヴェです。

来月度のシフトを組んでいる途中なのですが
どうしても参加したい会合と
どうしても足を運びたいコンサートがあって、
休みの都合を相談して、聞いてもらいました。ありがたい…

会合の方は、大学のゆかいな仲間達との集まりなのですが、
主催は他の人がしてくれるので、
私は当日、全力で仕事を片付けて定時で撤収すれば
オールオッケーなのです。ありがたい…
(主催者様から指令が出てるけど、それは別口でなんとかするとしよう…)
(ネタの神様お願いします)

こんな時にふと、
他になかなか会う機会の持てない友達とか仲間達の事を
思い浮かべるのですが…何しろ、ほぼ私だけ休みが合わないので
なかなか自分から「この日どうよ?」とか言えないのが
もどかしくもあります。気持ちはあるのですよ。気持ちは…

でもって、
どうしても足を運びたいコンサートの方は、休みは確保できたものの
まだチケットが取れていません。

今、先行申込みの抽選結果待ちです。神様仏様お願いします。
(これでチケットが取れなかったら泣ける)
(まあ本当に泣けるのは、チケットが取れたのに休みが取れなかった場合ですけどね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分が良ければ

こんばんは、メーヴェです。

給料を下ろしてきたその足で、早速散財。
ダメ人間っぷり炸裂。

けど、おしゃれカンケイ無感動無関心なメーヴェにしてはめずらしく
「これは!」と思ったバックがちょうど半額で、
しかも店員さんが「これ人気あって最後の1個なんですよー」とか言うんだもの…
まあ半額でも諭吉が1人いなくなったけど…

若干後ろめたい気持ちを抱えつつ帰宅すると早速母親に
「バックならこないだ買ったばっかりじゃないの」
呆れられました。ごもっとも。
でもほら、こういうのって、出会いだし!(正当化)
ち、ちゃんと大事にするもん…


ていうか、わりと最近まで服飾にお金使うのって、もったいないっていうか、
自分に見合わないんじゃないかっていう強迫観念がすごくて(…病気か?)
1万円以上のものってなかなかすぐに決断して買うのってできなかったから、
それができるようになっただけでも自分的にはある意味進歩なんじゃないか?
とか、誰も言ってくれないので自分から言ってみる(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雪の日のアクシデント

こんばんは、メーヴェです。

雪振りましたね、雪!

幸い父が家~職場間をを送り迎えしてくれまして
特別支障はなかったのですが、
今日も念の為送り迎えしてもらう、通勤途中で、


信号機が折れてる現場に遭遇!!


店に近いので職場の皆さんも通勤中に目撃されたそうで
他の人の話では、トラックが衝突したらしい? とか。


それにしたって、

信号機がありえない角度で電線にぶら下がってたよ?


ポールのかなり根元に近い部分がぱっくり折れてんですよ。
もちろん通行止めで一本隣の道路から向かいましたが…やれやれ。


そして更に驚いたのは、

帰る時には既に新しい信号機が設置されて、バリバリ稼動中だったことです。

すごい。すごいよ文明の力…。


あまりに衝撃的過ぎて、
今日は母の誕生日だったことを忘れていました(なくても多分忘れてた)。
お祝いはまたそのうち…(激しく忘れそうなのは秘密です)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )