トゥメをトゥメで終わらせないトゥメに、たんこはがんばるブログ

僕らが地球(ここ)にいたことだけ どうか 覚えていて欲しいよ

リラックマフェア終了

2007-10-31 23:59:59 | 漏れの日常
ローソンで開催していたリラックマフェアが終了しました。
夜の23時過ぎに夕飯買いにローソン行ったら、店内に飾ってあるポスターみたいなものを撤去してたので、店員さんに「これどうするんですか?」って聞いたら、「捨てますよ」との回答をもらいました。
で、捨てるならもらってもいいですかと交渉したところ、全然OKですってことで、1枚もらってきました

ホントは、外に飾ってある幟も欲しかったんですが、予約済みなんだそうです。
同じように欲しい人っているもんですね(笑)

【仮面ライダー電王】そしてライダーもいなくなる

2007-10-28 23:59:59 | 漏れの日常
今回は、初の女イマジンが登場。
当然、声優さんも女性なわけです。今回の人は知らない人だったけど。
もう少し、女イマジンも登場させてくれるとありがたいな。

そんな女イマジンの策略にハマって、侑斗が消えてしまうことに。
どうなるゼロノス!
来週は、残されたデネブが電王に憑依して新しいフォームが登場しそう。
楽しみ、楽しみー

イオン新潟南に行ってきたよ

2007-10-27 23:59:59 | 漏れの日常
昨日オープンしたイオン新潟南店に行ってきました。
昼間に行くと大渋滞なので、夜に行ってみたんだけど、駐車場に入るまでに20分ぐらいかかりました…orz
こりゃしばらくは近寄らないほうが無難かも。

閉店時間間際だったので、ゆっくりと全てを見て回れなかったけど、色々な専門店があって面白いですね。
もう少し落ち着いてから、また行ってみたいですね。

ワーナーマイカルシネマズが入ってるんですけど、金曜日だと二人で2,000円という料金割引があるのでこれはなかなかいいですね。西新潟のワーナーはこんなプラン無かったような気がするし(最近始めたかもしれないけど)

キックオフで飲んできた

2007-10-26 23:59:59 | 漏れの日常
今日は会社のキックオフで飲み会に参加してきました。
最近の仕事の疲れもあって、ほどほどにしか飲めなかったけど、いろんな話とか出来て楽しかったです。

二次会では、ちょっとマジメな話とかもあって勉強にもなりましたし。
終わったら1時半…
夜型になっているおいらには、これぐらいの時間が一番元気かも(笑)

【新ジャンル】キリン スパークリングホップ

2007-10-24 23:59:59 | 食べあるき(飲み食いネタ)
今日も新ジャンルにチャレンジ。
「キリン スパークリングホップ」
http://www.kirin.co.jp/brands/sparklinghop/index.html

あっさりした感じの発泡したホップジュースのような味わい。
#ホップジュースなんてものは無いけどw

これを飲むなら、先日の「アサヒ あじわい」に軍配があがるかな。

CSくだらん

2007-10-23 23:59:59 | ひとりごと
きたよ、ナベツネw
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-bb-tp0-071023-0019.html

あっさりとセ・リーグのクライマックスシリーズで敗退したのが余程癪に障ったんでしょうね。
ジャイアンツの実力なんて、そんなもんだよ。リーグ優勝しただけでもすごいと思えばいいのに。
ま、この記事の最後にも書いてあるけど、負けてからとやかく言うのはただの負け惜しみ。こんな発言するようなボケてるっぽい老人はもうほっとけばいいのに。

【新ジャンル】アサヒ あじわい

2007-10-22 23:59:59 | 食べあるき(飲み食いネタ)
今月は新製品のビール系飲料が目白押し。
今日は「アサヒ あじわい」を飲んでみました。

新ジャンルとしては、結構発泡酒に近い味わいで、アサヒにしてはなかなか良い感じです。
スーパードライに近いような感じも…(いや、そこまではさすがに無いかw)

最近の新ジャンル系は結構がんばってるなぁと感じます。
金欠の月末にはありがたい限りです(笑)

寺泊プリン

2007-10-20 23:59:59 | 漏れの日常
今日は、寺泊までプリンを買いに行ってきました。
先日のイブニング王国で紹介されて、早速GO!です。
http://www.ohbsn.com/gourmet/2007/10/post_26.html

「ル・クレール」っていうお店。
http://www.attendpark.com/50916002/

夕方に到着したら、お目当ての「秋の寺泊ぷりん」が残り1個でした。
でも、無事に買えたので何より何より。
いちじくのソースと、コシヒカリのぷちぷちしたアクセントが独特で、今までに無い味でした。もちろん美味しかったですよ。

普通の「寺泊ぷりん」も食べてみましたが、濃厚な味なんだけど、食べた後がすごくあっさりした感じです。
こういうプリンもありかなと思う一品ですね。

プリン以外にも、美味しそうなケーキとかがあったので、また近々行ってこようっと。

そうそう、パティシエのおじさんがすごく感じのいい人でした。
その点も含めて、オススメのお店ですよ。

久しぶりに午前様になりかけた

2007-10-19 23:59:59 | 漏れの日常
夜になると作業がはかどる、生産性の低いおいらです(笑)
夕方に出勤して夜中に帰るぐらいだと、生産性が上がって良くなるかもね。

冗談はさておき、今日は久しぶりに日付変更線を超える直前まで仕事にハマってしまいました。
でも、この時間の作業って結構楽しいんですよね。
まぁ、金曜日なのでそう思うのかもしれませんけど。
これが月曜だったら、きっとブルー。

すぅぅぅーー

2007-10-18 23:59:59 | ひとりごと
おいらの隣で仕事している兄ちゃんが話しているとき、「すぅぅーーっ」とか「しぃぃーーっ」とかうっさい。
オッサンが昼飯食べ終わった時にしーしーしてるような音がずっと聞こえるんだもん。
仕事でハマってる時は、もうイライラする。

イライラゲージがMAXになったら怒鳴りつけようかな…

ねこ鍋DVD

2007-10-17 23:59:59 | 漏れの日常
ニコニコで大人気「ねこ鍋」のDVDが発売されたので、早速amazonで注文してみました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000W4RUFC

レビュー読むと、画質がイマイチとか書いてありましたが、まぁその辺は我慢することにします。
とにかくネコ見て和みます