洸のウェブログ

あした天気になあれ

忘れてはいけない!金融事業 商社

2016-10-15 14:00:48 | 日記
ちわ!近頃たたかうお嫁さまって以前話題なったドラマのビデオを借りてきたのですが、かなりつまんないと思うんですけど、知ってます?って、全く関係ないんだけど次回のまとまった休みには熊本県のショッピングモールに家族みんなで行ってみようかな、なーんて考えてるんです♪では、こんなニュースがありましたね。




GMOクリック、タイに金融事業子会社
【タイ】GMOクリックホールディングス(東京都渋谷区)はインターネット金融関連事業を手がける子会社をタイに設立し、2017年9月に事業を開始する計画だ。 新会社は「GMO―Zコムトレード(タイランド)」(予定)で、今年12月設立の予定。資本金1億バーツで、GMOクリック (続きを読む)

金融機関のCIOはCEOに近い--ソニーの井原氏
ソニーが金融事業を始めた経緯として井原氏は、ソニー創業者の一人である盛田昭夫氏がシカゴに渡米した際に、生命保険会社のPrudentialの高層ビルを目にした件を紹介した。盛田氏は「いつか金融機関を持って、このような立派なビルを建てたい」という夢を持った。(続きを読む)

DDI市場トップのInfobloxが国内金融向け事業強化「金融機関の課題はDNSを狙うDDoS/情報漏洩とオペミス」
DDI(DNS/DHCP/IPアドレス管理)市場でシェアトップのInfobloxは、2016年10月14日に記者説明会を開催し、国内金融機関向けの事業体制強化を発表した。フィンテックや事業再編によるシステム統合などで変革する金融インフラの耐障害性やセキュリティ対策を支援する (続きを読む)

Jトラスト、韓国・モンゴル企業2社の買収予定を発表 アジアでのファイナンス事業拡大が加速
... から、ファイナンス事業会社にとって大きなメリットがある市場であるといえます。 Jトラストグループは2011年に韓国のファイナンス会社を買収し、その後、貯蓄銀行業に転換して韓国金融事業を拡大してきた経緯があり、今後、さらなるファイナンス事業の拡大が期待されます。(続きを読む)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表!霧ヶ峰 レンゲツツジ ... | トップ | 1番得する?砂の塔 撮影場所 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL