洸のウェブログ

あした天気になあれ

最新版!体育の日 祝日

2016-10-11 14:01:36 | 日記
ごきげんようこの前お友達に付き合わされて舟橋村のあたりにある行ったことのない料亭で夕食を食べました。


見た目はそんなに・・・という感じもあったのですがカルボナーラスパゲッティーが激ウマ!絶対また、食べに行きたいと思います今回の気になるニュースです。




体育の日 金メダリストの萩野らが水泳教室
... 「体育の日」の10日、子どもたちがオリンピック選手とスポーツを体験できるイベントが都内で開かれ、リオデジャネイロ大会の金メダリスト、萩野公介選手らが子どもたちと交流しました。 このイベントは、JSC=日本スポーツ振興センターなどが毎年、「体育の日」に開いていて、 (続きを読む)

赤ちゃんから大人まで大奮闘 「体育の日」各地イベント
3連休最終日の10日。好天にも恵まれ、「体育の日」らしいイベントが各地で行われました。 「さあ頑張りましょう」 行司に抱えられて土俵入り、赤ちゃんが相撲をとる相手は見えない「神様」です。京都府宮津市の神社では、毎年恒例の神事「赤ちゃんの初土俵入り」が行われました (続きを読む)

主張/「体育の日」/スポーツの権利を国民の手に
いま国に一番求められているのは、国民各層が運動・スポーツに親しめる条件を拡充し、多様なスポーツが花開く抜本的な施策を講じることです。 とりわけ、自治体まかせにしないで、国の責務としてスポーツ施設を計画的に整備していくことが必要です。学校の体育施設などの (続きを読む)

体育の日、東京ではアスリート参加で「大運動会」
体育の日」の10日、各地でスポーツや体を動かすことを楽しむイベントが行われています。 東京・北区のスポーツ施設では、子どもたちとおよそ80人のアスリートが集まり、「大運動会」が行われています。 午後からは、水泳やラグビーなど22の競技でスポーツ教室が開かれる予定 (続きを読む)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢い!ノーベル賞 近い 日本人 | トップ | 発表!霧ヶ峰 レンゲツツジ ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL