ホソピー@江ノ島語録

ホソピー@江ノ島のつぶやきをまとめてみました。

11月29日(土)のつぶやき その1

2014年11月30日 08時02分51秒 | 日記

おはようございます。ホソピーです。今朝の湘南地方はドンヨリとした曇り空でスタートです。今日も一日元気でお過ごしください。


29日、8:30からJCI e-みらせんの動画撮影。
自己紹介と総選挙にのぞむ姿勢(3分)
消費税問題をふくむ経済政策(3分)
その他の政策(5分)
すべてを30分で撮り終える、タイムスケジュール。… simplog.jp/pub/tw/1817725…

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

#NHK 時論公論は総選挙の争点。賃上げの方法について野党から具体的なものはないというがこれはちょっとおかしいです。日本共産党は、中小企業には賃金助成を進めながら、最低賃金を1000円以上にする。労働者派遣法の抜本改正で正社員を当たり前の雇用のルールになどを提案、財源も示します。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

今朝の報道で年金支給額の事が報道。
アベノミクスの金融緩和で偽物の物価上昇がつくり出された為、マクロ経済スライドが適用され、物価が上昇しなくても減らされる年金額が一層減らされる事になる。
これじゃ国民生活やっていけない。

 #年金 #マクロ経済スライド #物価

1 件 リツイートされました

今日は、衆院総選挙に向けて2区で立候補する社民のテルヤ寛徳さんの宜野湾支部事務所開きがあった。私も顧問として激励挨拶した。共産党市議の知念吉男市議も参加。今回の沖縄1~4区では「オール沖縄」ひやみかちうまんちゅ候補4名が立候補する。 pic.twitter.com/82FnfJlVf7

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

橋下大阪市長が、共産党が行う政党助成金(国民の税金)批判に、役所職員が購読する赤旗を「共産党の政党助成金」と逆ギレ。
ものの見方が分からない人は困る。
自主的に払う購読料と税金で天引きする政党助成金は全く違う。
今こそ憲法違反の政党助成金廃止を!

6 件 リツイートされました

共産、悪者キャラで政権批判へ 公示後にネットで公開 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASGCX…

2 件 リツイートされました

年金抑制策、来年度初実施へ 物価上昇に比べ実質目減り(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-…


【川崎駅街頭演説のお知らせ】
おはようございます。
11月29日午後1時から、川崎駅そばルフロン前で志位和夫委員長を迎え街頭演説を行います。神奈川9区・ほりぐち望、神奈川10区・中野としひろ、神奈川18区・塩田よしおの各小選挙区予定候補がお話しします。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

今日29日は下記の場所で訴えさせていただく予定です。
午後1時:川崎駅ルフロン前(志位委員長がメイン弁士です)
午後3時半:本厚木駅北口
午後4時40分:大和駅
午後6時半:瀬谷区演説会(瀬谷公会堂・ホール)

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

日本共産党が復興ビジョン2014を発表。【岩手版】 pic.twitter.com/7ZaxTQJMGP

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

登戸駅での宣伝。これから、川崎駅ルフロン前に移動します。
午後1時から、志位和夫委員長、はたの比例予定候補 9区ほりぐち望、10区中野としひろ、18区塩田よしおの各小選挙区予定候補がお話しします。
@shiikazuo @hatanokimie @Kana10Nakano

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

こうれはもう憤りというより、こんな荒唐無稽なことを言う人が政治家としてまかり通っていることにあぜんとする…赤旗購読料は「共産の政党助成金」 橋下氏が持論を展開、共産の助成金廃止主張は「きれい事」 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1411…

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

政党助成金 1995年~2014年10月/受け取った35党 消滅した27党 jcp.or.jp/akahata/aik14/…☆うわあ~! 27党も消滅している。政党助成金はどぶに捨てているようなもの。小沢さんのように,何故か肥え太る日と居るけど。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

橋下市長が「赤旗は共産党の政党助成金だ!」「赤旗を廃止してから政党助成金廃止を言え!」などと意味不明のイチャモンをつけている。パーティー券を売捌きながら政党助成金を貪る輩が何を言わんやですね。自ら財政活動が出来ないことを白状するようなものですよ(´・Д・)」

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

これはいくらなんでも意味不明過ぎて、今回ばかりは橋下市長を擁護できないぜ。まぁ、今まで擁護したことないけど。:赤旗購読料は「共産の政党助成金」 橋下氏が持論を展開、共産の助成金廃止主張は「きれい事」 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1411…

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

私のブログを、総選挙モードにバージョンアップしました!
ぜひご覧ください!!

fujino.jcpweb.net

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

沖縄1区の予定候補者、赤嶺(共産、うまんちゅの会支援)、国場(自民)下地(維新)の紙上座談会が、タイムス、新報両紙で行われました。国場氏は、辺野古移設に転じながら「県外移設も掲げているから公約違反ではない」、下地氏は「辺野古は中止撤回」と主張。両氏の主張は県民にはわかりにくい。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

今日の反応のよかったフレーズ。「トヨタは一昨年まで5年間法人税を1円も国に納めてこなかった」「消費税増税でなく、儲かってる大企業からの税負担で財源を」に、通行人から「ホンマかいな、そらそうや」の合いの手。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

総選挙自治労・那覇市職の方針「市職労方針と県本部方針に則り、沖縄2区で『照屋寛徳』を支持し、沖縄2区においてはこれまでの革新共闘と知事選・市長選枠組みを勘案して『赤嶺政賢』を支援することを中央執行委で報告する」(那覇市職労速報より)

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

サポーターズのアカウントができたみたいです。写真はなんと私が三線を弾いてるところ( ̄▽ ̄;) @teruteruhyogo

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

そんなに戦争したいなら、安倍さんが行けば良いのに!と中学生が話していました。
ホントもっともな意見です。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

【報告書】「在日コリアンに対するヘイト・スピーチ被害実態調査報告書」が完成しました?|?ヒューマンライツ・ナウ hrn.or.jp/activity/topic…

これは!読まなければ。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT

中小企業、地域経済問題について、2014年通常国会の取り組みを紹介します。

(1)中心市街地活性化法改定案の論戦... fb.me/3Ldrkg1FN

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿