お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

JR九州の「A列車で行こう」に乗ってきました!

2017-05-12 06:44:57 | 乗り物あれこれ

JR九州には、たくさんの魅力的な列車があり、以前からとっても興味を持っていました。JR九州のホームページを見ていると、全部乗ってみた〜いと思います。今回は、それらの列車のうちの一つ、「A列車で行こう」という列車に乗ってきました。この列車は、熊本と天草への玄関口である三角を結ぶ、わずか40分の路線を運行しています。A列車の「A」の意味は、アダルトと天草のAを意味して、大人を意識した内装そして車内ではジャズが流れ、まさに大人の雰囲気が漂う空間でした。この列車のデザインは、ななつぼしをはじめ、数々のJR九州の人気列車と同じ、水戸岡さんによるもの。。どこを撮っても絵になる、美しい空間でした。大人の空間ということで、車内のバーカウンターでは、アルコールも販売され、オリジナルカクテルを飲みながらの旅、とても楽しかったです。乗車時間が40分と短いのが、ちょっと残念、、もう少し長く乗っていたい空間でした。また、博多から熊本への往復に、九州新幹線に乗りました。九州新幹線も、車内のデザインがとても素敵でした。

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ’17GW JAL羽田ー福岡線 | トップ | ’16GW アメリカ旅行(5/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。