お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16GW アメリカ旅行(5/5 8日目 その1)

2017-05-14 08:33:03 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<朝食>7時半に目覚めた。ホテル内のjava cafeで、朝食クーポンを利用して、デニッシュとコーヒーを調達してきた。ものすごい、行列だった。部屋で、これらを食べながら、ゆったり過ごして、9時半に出発した。

<ショッピングツアー>本日の予定は、買い物。庶民的ショッピングエリアを車でまわった。向かったのは、サンセットステーションホテルそばのエリア。途中で、まずは、トレーダージョーズへ。ここで必須の買い物は、エコバッグ。なかなかセンスも良いので気に入っているのだ。あまり種類はなかったが、厚地のものを購入した。エコバッグ以外にも、お土産用のコーヒー豆、ハーブティーなどを購入した。その後は、ウェルマートスーパーセンターへ。ここでは、ばらまき用チョコレートを調達。ランチョンマットやら、なんやらと、買わなくても良いものまで、つい買ってしまった。そして最後は、ガレリアモールの中の、シーズキャンディーズへ。お店に入り、大きな試食チョコレートをいただき、甘さと大きさでお腹いっぱいな感じになり、結局お土産用しか買わなかった。

<レンタカーの返却>レンタカーの返却のために、ショッピングエリアから数マイルのところにあるマッキャラン空港レンタカーセンターへ向かった。何回か来ているので、迷うことなく、返却エリアへ。係員のチェックを受けていると、車に傷があると言われた。しかし、この傷は、借り出した時からあったので、「フェニックスで借り出したときにすでにあった」と事実を主張するも、「書類に記入されていない、保険ですべてカバーできるから大丈夫」と、主張は平行線。仕方なく、書類にサインした。(その後なんの請求もなかったので、保険でカバーされたと思われる)レンタカーセンターから、たくさんの荷物を抱えて、タクシーでホテルに戻った。

<ランチ>ホテルに戻ると、すでに14時近かった。荷物を置くと、すぐに再び外出。まずは、ホテルそばのTIX4へ。ここで、今晩のショーチケットを購入した。演目は、Kabuki Lion。元々の値段設定が高めなのか、半額近かったが、まずまずのお値段。歌舞伎を見ると思えば、それほど高くはないのだが。。続いて向かったのは、べラジオ。ランチは、べラジオのバフェイ。ランチタイム終盤の14時半過ぎだったので、さすがに待つことはなく、席に案内された。バフェでの食事はせわしないが、ここのローストビーフはすごく美味しいし、この値段で、このお肉が食べられるので、とても満足。カニとか、エビとかもあった。時間制限があるわけではないので、スパークリングワインを飲みながら、ゆっくりと食事をした。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR九州の「A列車で行こう」に... | トップ | 新しい手法を習った今月の作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。