お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’16GW アメリカ旅行(5/4 7日目 その1)

2017-04-20 21:53:43 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<起床>前日寝たのも遅かったし、旅も終盤になり、さすがに疲れてきたのか、目が覚めたのは、予定を大幅に超過した8時半。本当は、7時に起きるつもりだった。部屋でパンを食べて、バタバタと準備をして、9時45分に部屋を出た。隣のパリスを通って、パリス隣接の駐車場から車に乗って出発。

<ミード湖に向かってドライブ>ストリップからまず向かったのは、ヘンダーソン。ここまでは、交通量も割と多いエリアだ。ここを抜けて、ミード湖へ向かった。ヘンダーソンから20分くらい走ると、レイクミード国立保養地の入り口、ここで入場料を支払った。一週間使えるパスが最低料金だったので、それを買うしかなく、正直、割高感は否めなかった。が、この美しいドライブルートを通るためには仕方ない。

<景勝ルート>ミード湖の西側を通って、バレーオブファイアー州立公園へ抜ける道は、まさに景勝ルートだ。10年以上前に、レンタカードライブをした際に通り、雄大な景色に感激した道。もう一度通りたいとずっと思っていたのだ。ところどころにあるビューポイントで車を停めて、景色を楽しみながら、数十キロの道のりのドライブを楽しんだ。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかな季節を先取り(’1... | トップ | フィギュア国別対抗戦エキシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。