お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ちょっぴり寄り道、両国(’17.3.19)

2017-03-20 14:23:17 | ご近所散歩日記帳

所用で都内に出かけた帰りに、ぷらりと両国で寄り道。。JR両国駅西口のすぐ隣にできた、江戸NORENという商業施設に行ってみました。施設内の中心には、土俵。そしてその周りに、お食事処が並んでいます。この中に、東京の酒蔵の日本酒を試飲できるお店があるというのを何かで読み、行ってみたかったのです。当日は、両国国技館で何かのイベントが終了した直後だったようで、駅にもたくさんの若い女性達がいました。江戸NORENのお店にも、若いお嬢さんたちが多かったのですが、さすがに立ち飲み屋さんにはすいているでしょうと、とても空いている飲み屋さんを見つけて、何も考えずに、店内に入り、店内入り口付近の立ち飲みスペースで少し飲むことにしました。日本酒のリストをもらい、立ち飲みエリア用のグラス0.5合売りで注文。ちょっとしたつまみもあり、おススメの「のれそれ」(アナゴの稚魚)とほたるいかを注文しました。小グラス2杯ほど飲んで、ほろ酔い気分に。。ふと、ここって東京のお酒じゃないよね、、お店のコンセプトがもう変わったのかな、なんて思いながら、お店を出て、ぶらぶらと他のお店をみてまわり、そして、本当の目的だったお店を発見。そのお店は、東京の酒蔵のアンテナショップ的なイメージで、お酒を自販機からついで試飲、というスタイルのお店。せっかくなので、一杯試飲しました。なかなか楽しいところでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひなまつり日帰り宮崎たび(’... | トップ | ひなまつり日帰り宮崎たび(’... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。