お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17 高雄旅行(6月17日 1日目 その3)

2017-07-17 20:44:40 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<ホテルへチェックイン>シャトードシンというホテルに到着し、さっそくチェックイン手続き。「小さなベッド二つの部屋から、大きなベッド二つの部屋へアップグレードしました」とのことで、「ありがとうございます」と。なるほど部屋に行ってみると、大きな部屋だった。

<MRT美麗島>チェックイン後、身支度を整え、観光に出発。シャトードシンは立地がとても良く、最寄りのMRT駅まで、徒歩3分ほど。傘を持って、歩いてMRT駅に行き、まずは交通系ICカードを購入した。窓口のお姉さんに英語でいろいろと聞いていたが、途中から、お姉さんが流暢な日本語で説明をしてくれたスイカとかパスモとかが全国で使えるのと同じように、。高雄のカードは、台北でも利用できるようだ。カードを手に入れ、地下鉄に乗り込んだ。二駅離れた美麗島にて下車。ここは、世界で二番目に美しい地下鉄駅として有名なところだ。どこに美しいところがあるのかわかならかったのだが、適当に駅構内を歩いていたら、お目当ての美しい風景に出会えた。美しい映像に彩られた、とても素敵な柱。。たしかにとても凝った駅だ。しばらく眺めた後、出口から地上に出た。この地下鉄出入り口の建物も美しかった。

<六合二路夜市>美麗島駅からぶらぶらと10分ほど歩いて、夜市へ。幸いにも、雨はあがっていた。観光客でにぎわう観光夜市をぶらぶら散歩。お目当ての度小月を見つけたので、担仔麺と煮卵を頼んだ。さすが夜市、即座に用意されて出てきた。意外に小さい器だった。ささっと食して、さらに散策を続けた。暑い雰囲気の中、生の魚を並べた海鮮系のお店も多かった。結局、その後食べたのは、胡椒餅。台湾といえば、胡椒餅は外せない。途中のお店で、マンゴーを1個購入し、散策終了。再び美麗島まで戻り、MRTでホテルへ戻った。ホテルの横のコンビニで、ビールやお夜食(おにぎり)を購入し、部屋に戻った。ビールを飲んで、就寝。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神の手による作品(’17.7... | トップ | ’17 高雄旅行(6月18日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。