お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17 JALで羽田ー新千歳往復(2月10日、11日)

2017-02-13 20:01:45 | 空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)

JALのマイルが有効期限を迎えてしまうのと、キャンセル待ちしていた台北への往路便が取れなかったこともあり、急遽、札幌雪祭りに行くことにして、おともdeマイル割を利用して、羽田~新千歳空港を往復してきました。羽田空港のサクララウンジは、窓が大きく、大好きな飛行機が沢山見えて、相変わらずとても楽しいところでした。往復ともに、機材はB777-200でした。座席配置は、普通席で、3-4-3と横幅はそこそこ詰め気味ですが、なんといってもシートピッチが広く、とても快適でした。普通席に乗る場合は、JALが一番でしょう!機内Wifiでのインターネット接続の無料キャンペーンをやっていて、飛行中、時間制限なしで使用できたのですが、インターネット接続がびっくりするほど遅く、これではキャンペーンも逆効果になってしまわないかと心配です。ただ、機内で楽しめるコンテンツの充実度があがってきて、とても楽しく、今後もかなり期待できます。また、機内Wifiで、搭乗機の現在位置が確かめられるという画期的なサービスがあり、飛行機好きにはたまりませんでした。帰りに利用した、新千歳空港のサクララウンジは、とてもスタイリッシュな感じに改装されていました。帰りの便では、非常口席を指定していたため、降り際に、CAさんが話しかけてくださり、千社札風のシールをくれました。帰りの荷物引き取り所の一角に、バレンタイン企画の写真撮影スポットなどもあり、JALのすごく頑張っている感が溢れていました。JAL安定のサービスを楽しませていただきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌雪祭りに行ってきました。 | トップ | 今年のバレンタインデーは大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)」カテゴリの最新記事