お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

最近のお気に入り、コナコーヒーとビッグアイランドキャンディーズ

2007-10-06 09:24:52 | うまいもの日記
最近のほっとひといきタイムのお気に入りは、コナコーヒーとショートブレッドです。どちらも、先日のハワイ旅行の際に、しこたま買い込んできたものです。十数年前に、初めてハワイに行ったときに飲んだライオンコーヒーが忘れられず、このライオンコーヒーを買うのが、今回の旅行の楽しみのひとつでもありました。コナコーヒー100%のものは、かなりお値段がはるので、普段用に、コナコーヒーブレンドのお安いものをたくさんと、100%コナコーヒーの豆、一袋を買ってきました。豆のほうは、少しずつ、大切に飲みたいです。ライオンコーヒーは、牛乳を入れると、とってもおいしいんです。そして、コーヒーのおともは、ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドです。このお店のことは知らなかったのですが、いろいろな方々の旅行記を読んでいると、しばしば登場するので、旅行前に場所などをチェックしておきました。お土産用や自分用など、100ドル以上も買い物し、かなり大きめの箱に入れてもらい、それをハワイ島から、ずっと手荷物にして持ち帰ってきました。でも、それだけの価値はありますね。おいしいです。オアフ島でも手に入るらしいのですが、数が限られているそうです。今回は、ワイキキのDFSには行かなかったので、オアフでは、このショートブレッドは見かけませんでした。お土産としてお渡しした方々からも、おいしいです、とのお言葉ありました。ほんとうにおいしいですよ。でも、これを買いに、コナに行くには、コナは遠すぎますね。自分用も、たくさん買ってきたので、当分楽しめそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイに行ってきました。 | トップ | ヒルトン成田の「梅園」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビッグアイランドクッキー大好きです (SATO)
2007-10-06 11:12:56
ハワイのご報告が始まって楽しみです。

お土産で頂くことがあるのですが、どうしても食べたくなって2回ほどラスベガスへ届くように注文したことがあリます。ハワイ発-ラスベガス経由-日本着です。(笑)

私は友人宅へ配達して貰いましたが、知人はホテルを配送先に指定し、ちゃんとビジネスセンターで受け取れたそうです。

ディップドのショートブレッドが特に好きで、ブラックコーヒーで食べると最高ですよね。

※通販サイトです
http://www.bigislandcandies.com/bic/dept.asp?dept_id=3
その手がありましたね。 (お気楽主婦)
2007-10-11 21:03:32
SATOさん、こんにちは。ハワイ島に行く前からチェックしていたのですが、実際に食べてみて、やっぱりおいしかったので、かなり大量に買い込みましたが、すぐになくなってしまいそうです。メインランドへの配送だと、ホノルルへの配送代とそう大きく違わないようですね。なるほど、ラスベガスへ配送してもらうとは、グッドアイディアですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。