お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’12 宮古島旅行(5/19 1日目 その2)

2012-08-06 06:04:18 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<那覇-宮古行ったりきたり、途中で休憩>那覇11時発を皮切りに、宮古島との間を行ったりきたりの修行開始。本日の修行は3往復。すべてほぼ定刻運航。すばらしい!!途中、那覇でのインターバルでは、前回のようにブルースカイで、生オリオンビールの立ち飲み。宮古空港の売店では、前回食べて美味しかったポークたまごのしそ味を探したが、売り切れのようだった。残念。

<市内へ>19時半にすべての修行を終えて、那覇空港に到着した。到着時は、残念ながら雨。コインロッカーから荷物を出して、ゆいレールで市内へ向かった。今日のお宿は、サンプラザホテル。牧志より徒歩10分ほど。雨の中を傘をさして歩いた。ホテルに到着し、チェックインを済ませて、お部屋に入ると、ちょっとびっくり。ツインのベッドに、4畳半の畳がある和洋折衷タイプのお部屋だ。このタイプだと人数も多めにいけるせいか、大学生の運動部の宿泊者が多かった。少し古めのホテルで、昔の観光旅館みたいな感じ。。主人が少し休憩したいということだったので、私はホテルから歩いてすぐのマックスバリューへ買い物へ。日焼け止めを忘れてきてしまったので、調達。お茶やさんぴん茶の水出しパックなどもあわせて購入。

<夕食>夕食は、国際通りあたりに行こうかと思っていたが、雨も降っていてめんどくさくなってしまったので、宿の一階の居酒屋へ行くことにした。地元のおじいちゃんたちが呑んでいるようなお店だ。ふーチャンプルー、ぐるくんから揚げ、豆腐ようなどの沖縄料理、そして唐揚げやえびなどをいただいた。オリオン生ビールのあとは、泡盛一合(水割り)を注文。泡盛は、九州のくろじょか風の入れ物に入ってやってきた。食事の後、私は大浴場へ。大浴場では、大量の女子大生達が入浴中で、若い子に混じって、合宿気分を味わいながら入浴。朝早くの起床だったので、早めに就寝。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ’12 宮古島旅行(5/19... | トップ | 行ってきます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。