ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

勝手にゴールデンウィーク

2017-05-02 | Weblog

今日はゴールデンウィーク連休の合間の平日だが、

仕事をさぼって、

スクーターに乗って、

檜原都民の森、三頭山へ。

 

今乗っているスクーターでコーナーの続く道を走ったことが無かったが、

都民の森へ向かう奥多摩周遊道路はローリング族のメッカだっただけあって、ほど良いコーナーが続く道。

自分が上手くないので性能を出しきれないが、山道を走らせると、なかなか運動性能の良いスクーター。ちょっと楽しくなってしまいます。

(山に登っている際も、パトカー救急車のサイレンが聞こえ、相変わらずこの道は事故が多いなと思いました。自重しないと。)

 

都民の森駐車場辺りはヤマザクラ、ミツバツツジ等が咲く春の景色、

しかし、三頭山へ登っていくと、だんだんと冬景色に。

ブナ林の芽吹きや花がきれいではないかなと思って行ったのだが、

海抜1500メートルは、まだ冬でした。

でも、富士山がきれいに見えたので良しとしましょう。

 

三つ峠山に登った時も思ったが、富士山はこの方向から見るのが一番きれいなのでは

写真は三頭山からの富士山

 E-M1 MarkⅡ 12-100mm

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だから何 | トップ | 新たに生まれるものは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL