ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

原点

2016-10-12 | Weblog

中学生になって、父が一眼レフを借してくれるようになったのが写真を撮るようになった切っ掛けで、

中学で鉄道好きの同級生に会い、中学時代は休みになると彼と北は北海道から南は九州まで鉄道写真を撮り歩いた

通っていた中学校の近くで同級生の家のすぐ近くの井の頭線の線路脇で撮ったのが最初の本格的な鉄道写真撮影だった

このところ編成写真をきちんと撮るという事をやってみていたのだが

今日はその最初に鉄道写真を撮った場所で原点回帰の写真を撮ってみた

見ても面白くもなんともない写真で避けていたのだが

何事も基本が大事

鉄道写真の基本の基は、やはり押さえておかないといけないかなという事で

まだ、細かい所に難はあるが、編成写真が今日の写真

 

京王井の頭線池ノ上-駒場東大前駅間にて

E-M1 40-150mm

 

この記事はこちらでも

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の電車 | トップ | 秋の気配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL