ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

夜撮

2017-06-12 | Weblog

時々

電子シャッターを使う方が、動体への補足性が良いのは分かったので、

条件の悪い時でも良いのか確認しようと、ちょっとだけ、近所の電車で試し撮り。

結果は、今までオートフォーカスでピントを合わせられなかったような時でも大丈夫。

このカメラは、基本的にメカシャッターではなく、電子シャッターで使うのが良いようだ。

最近発売になったソニーのα9も高速連写は電子シャッターであるし、

読み出し速度が速くなった現在では電子シャッターでもほぼ問題なさそうだ。

 

後追い撮影のようなコンティニュアスAFには厳しい条件であっても、対向する電車のヘッドライトの強い光にも惑わされることも無くピントを合わせ続けてくれた。

という事で、暗い時でもかなりの確率で問題のない写真が撮れる事が分かった。

写真は東急世田谷線若林駅付近にて

E-M1 MarkⅡ 40-150mm

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日 | トップ | あじさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL