ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

スマホのカメラ

2017-04-05 | Weblog

のち

スマホは電池の持ちが悪いし、携帯電話に多機能は求めていないので、

いまだにガラケーを使っている(一時スマホにしたのだが戻した)

であったのだが、先日、アマゾンのタイムバーゲンがあった折、

ネットにつないだ時にちょうどHUAWEI P9のバーゲンが始まった時で在庫があったので、

SIMフリー携帯であるし、とりあえずはWi‐Fiで接続し、必要であれば格安SIMを入れて使えばよいと思い、ポチってしまった

ライカの協力で作り上げたというカメラ機能を売りにしていたので前々から気になっていたのだが、かなり安い値段だったので衝動買い

昨日、データー通信だけの格安SIMを買って入れてみたので、どこでも使えるタブレット代わりに持ち歩こうと思う

さて、そのカメラだが、ちょっと使ってみた感じでは、なかなか良さそう

モノクロセンサーとRGBセンサーのダブルレンズというカメラ

特にモノクロにすると、その性能が際立つような感じで、スマホのカメラで撮ったものとは思えない画像で

デジタルカメラが売れなくなったのがよく分かる

 

今日の暖かさで、目黒川の桜は場所によっては満開だが、全体的には6,7分咲かな

写真は目黒川にて

P9

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜と赤提灯 | トップ | 桜咲く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL