ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

10月10日体育の日

2016-10-10 | Weblog

動くものを運まかせではなく、

確実に撮れるようにしたいと思い、

このところ電車の写真をかなり頻繁に撮っている。

今朝も、運動のため自転車ででも行けば良いのだが、

楽をして、スクーターに乗って近所の線路脇へ。

 

電車が来るスピードに合わせてカメラを振り回し、

ちょうど良い位置に電車を画面の中に捉えるように

シャッターを切るのは少々難しい所がある。

これは目の運動、指の運動、腰の運動、

そして、うまく反応する頭の運動。かな?

 

電車の写真をうまく撮ろうと必死になっていたのは中学生の頃。

老骨に鞭打って、また電車の写真を撮っているのは、

あの頃の若かった自分を取り戻したいため。かな?

 

写真を撮りながらふと見た

線路脇の柵に使われている古レールに1962の刻印。

自分の生まれ年よりもちょっと若い1962年生まれのようだ。

自分くらいの年齢だと、現役を引退という事もあるのかな?

いや、まだまだ何事にも向上心を持って生きていきたい。

まずは運動不足を何とかしないといけないが…

 

最近は祝日が連休になるように月曜日に設定されていて

10月10日が体育の日になるというのは久しぶり

 

写真は京王線代田橋-明大前駅間にて

E-M1 12-40mm

 

この記事はこちらでも

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流し撮り | トップ | 緑の電車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL