ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

豪徳寺の牡丹

2017-04-23 | Weblog

のち

昨日の雨でどうなっているかなと

朝、豪徳寺へ行ってみた。

雨上がりの境内は、

雨に洗われ緑よりきれいで、

空も真っ青に晴れ渡り

とても美しかった。

牡丹は咲き始めという事もあって、

それほど傷んでいなかったが、

ここの牡丹は年々小さくなっている。

するとお寺の近所に住むよく会う人が

「ここの住職は何でも自然が良いという事で

牡丹に肥料をやっていないから、

牡丹は芍薬に接ぎ木しているので、

だんだん芍薬になってしまっているのだよ」

と、教えてくれた。

「元々は良い牡丹でかなりのお金がかかっているのに勿体ないよな」

と、言っていた。

 

写真は豪徳寺にて

E-M1 MarkⅡ 12-40mm

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降り | トップ | 絵画調 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事