ゆっくり のんびり

Msの写真日記

つれづれに一日一枚
ほぼ毎日更新

緑の電車

2016-10-11 | Weblog

天気予報では

もう少し天気が良いようだったが

厚い雲に覆われる一日だった

 

コントラストが強く付かない、曇りの日はカメラのAF性能を試すのには良いかなと

ちょっとだけ昨日と同じ場所へ行って試し撮り

普通とは違う電車が来るなと思ったら

緑色をした高尾山ラッピング電車

(昔の京王線の塗装を再現したもののようだ)

慌ててカメラの設定を変えて撮影

という訳で、記録写真的に

 

ここ最近、設定を変えながら編成写真を撮ってきたが

やっと少しカメラの癖が分かりつつあるところ

近いうちに発売になるOM-D E-M1 MarkIIだったら、

画面全体に配置されたクロスタイプの像面位相差AFセンサーのおかげで苦労せずにピントが合うのではないかなと

期待しつつ今日もOM-D E-M1を何とか使いこなそうと苦心


写真は京王線代田橋-明大前駅間にて

E-M1 12-40mm

 

この記事はこちらでも

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日体育の日 | トップ | 原点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL