インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

インターネットニュース (政治 国内)

2017年06月18日 09時58分20秒 | ブログの名称は?

◇ 報道2001を見て

自民党・片山さん、日本維新の会・足立さん、民進党・江田さん 、共産党・小池さん、それと元知事の北川さんが出席。

双方の言い会いが続いたが、加計学園問題は不正が行われたと言うような事はないわけで、規制改革を行い地方に獣医学部が造られた。

総理とお友達を問題にしているが、口利きをしたわけではない。

政治主導で、強固に規制改革を行おうとすれば、岩盤規制を打ち破らなければならない。

それは誰かが行うとなれば、トップである総理だろう。

忖度・意向があり・・と野党側が言うが、誰でも忖度や意向を推し量り官僚も動く。勿論、手続きは正当に行うだろうが。

総理の意向を問題にしているが、常識、総理大臣自ら加計にしろ!と言う事は考えにくい。

意向が働いたのかどうかは、働いた方が多いだろう。

しかし、その「意向」と言うのはドリルで岩盤規制を破ると言う事で、その事の言葉遊びで言いあっている。

何故?これだけ加計学園問題を引っ張るかと言うと、日本維新の会の足立さんが発言したが、憲法問題を遠ざける為だろう。

国会議員であれば、北朝鮮や中国の脅威を問題にしていいはず。しかし、野党連中は一切口にしない。

小池などは、先週の討論会でテロ等準備罪の会話の中で、筋違いな憲法9条の話にまで絡んできた。(その時、共産党らしいやり方だと感じたが。)

どうしても、憲法問題に触れたくないのだろう。

それと、元知事の北川さんは、どうしても日本を混乱させたい意図がうかがえる。

自分は知事時代、忖度される側であった。

加計学園問題は、地方活性化になりこれからの鳥インフルエンザ・口蹄疫等の予防に役立つ。

少し、北川さんは総合的に考えて発言した方がいい。

無理やり、官僚の味方のような態度をとり、政治を混乱させない方がいいだろう。元役所のトップらしからぬ態度である。

今回の問題も、野党側が国会時間を混乱させ、挙句の果てに時間がどうのこうのと言う、体たらく。

外野(元官僚・元知事・コメンテーター・芸能人コメンテーター等)は、特に元官僚や元知事は現役を離れ、責任能力が問われないために、軽い言葉が多過ぎる。

総合的な事を考えて発言すべきだろう。

日本の為になれば、結果として良い事で軽い気持ちの発言は、やらない方がいい。

現役を離れ、出演料や出演回数が増える事は悪いとは言わない。しかし、番組に義理のような発言や態度はするなと言いたい。

番組側は、国民が興味を引くような視聴率あり気の所がある。

それと。野党特に民進党・共産党・社民党の政治屋は、弱点を突くところが上手である。それに、国民は騙されない方がいい!

現在、NHKの討論会を見ているが、維新の会の馬場さんがいい事を突いていた。

その発言は、一般国民が犯罪を行おうとしない。行おうとする行為は現実に実行する段階。一般の国民はそんな事を考えないし、やろうとしない。そこを、取り締まろうとする事を、野党側は日本国民に対し常識外の危機感を煽ろうとしている、と。

討論の内容は、民進党・共産党・社民党・自由党などの発言は、「日本維新の会」の馬場さんの言葉と、その後も馬場さんがわかり易い説明しそれに対して、野党連中は言葉を失った。

特に共産党の小池は、隣の「日本維新の会」の馬場さんに対して、姿勢が後ろ向きになり、明らかに返答できない態度。

それと、小池は自分が話している時、他の議員が口を挟もうとすると、自分の番だから少し黙っていて下さい・・と言い、小池の発言に反論している議員の時に、小池が口をはさむ。

いい加減な小池。

テロ等準備罪・加計学園問題等の様子を見ていると、自民党・公明党・日本維新の会・日本のこころに対して、民進党・共産党。社民党・自由党・のバトルは、後者の言い分は論破されいる。

しかし、どうして後者の政党は、日本の足を引っ張ろうとするのだろうか?

日本に必要な政党だろうか?税金の無駄遣いでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターネットニュース (... | トップ | インターネットニュース (... »

ブログの名称は?」カテゴリの最新記事