Make a difference in Japan!

東日本復興継続支援イベント<指圧・レイキ・クラフトセール>2011年5月29日(日)午前11時から午後6時 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさんありがとうございました!

2011年05月29日 | イベントを終えて

新しいチャンネル

好天に恵まれた5月29日(日)、ついにMake a difference in Japan!のイベントの日となりました。

かわいい小物たちの販売、ラッフルチケット、そして指圧、レイキ、オーラソーマのセッションを盛り込んだ復興支援のイベントが行われたランドマークホテルの吹き抜けのフロアには、さみだれにお客さんが訪れて、楽しい会話があちこちで弾んでいたようでした。(←ごめんなさい、ほとんど奥のセッションルームにいたので、全体の様子はいまいちわからなかったんですが;;)

通りすがりの地元市民も結構入ってくださっていたようです。

早速、写真家の斉藤光一さんが、写真を送ってくださいましたのでここに載せさせていただきますね。

のべどのくらいの人がいらしてくださったんでしょうー?

先ほど販売数の報告を見たら、結構な数でおおーと思いました。

そして、日本赤十字社には4070ドルの義援金を送ることができる結果となりました。

[6月6日(月)に日本総領事館にチェックを持参する予定です。]

でもそれより何より、クラフト出店、ドネーション集め、ドネーション品販売、各種セッションを通じて、初対面同士の私たちがお互い協力しながら、こうして一つのイベントを作りあげられたことが、何よりうれしいことでした。

会に足を運んでくださった皆さん、ボランティアの皆さん、出品者の皆さん、ドネーション品や寄付で応援してくださった皆さん、「応援しているよ!」のメッセージをくださったり、このイベントを友人に紹介してくださった皆さん、そして素敵な空間を提供してくださったランドマークホテルさんに、心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました!!!!

今朝開始前のミーティングで、被災地から来られて、今日のボランティアにあたってくださったレイさんからの「遠くカナダでこうして応援してくれることがとってもうれしい」の言葉が胸にしみました。

そして、来られた方から「今度はいつやるんですか?」の言葉かけをいただいて、次なるビジョンも描き出しつつ、ひとまずほっとしたわれわれであります。

**よかったら会に参加した方、感想を投稿してくださいね!**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドネーション品の数々ご紹介! | TOP | e-Nikkaに写真が掲載されまし... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minako araki)
2011-05-31 14:31:39
会場の玄関前に、マッサージチェアでデモや案内
の人も入り口に居て、通りすがりの人にも分かるし、受けてみようかな~という良いムード。
それに大きなポスター。
会場の中に入ると、凄い人!皆 何か出来る事,わが国のために何かと言ういいエネルギーに溢れていました。
私もれいきでお手伝いできた事に心から皆さんに感謝です。改めて日本の皆優しい、そして人事でない団結のエネルギーが心地よかったです。ありがとう。
ありがとう (岡崎真理)
2011-06-01 15:30:14
少しの時間でしたが、レイキで少しでもお手伝いできてとても光栄です!バンクーバーという都市でのイベント、さすがにすごい人でしたね!こういう企画を、是非田舎のチリワックでも行いたいです。
日本人の助け合い精神を久しぶりに味わう事ができて、日本人であることに誇りをもてた一日でした。
ありがとうございました!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。