積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

庭木

2007-11-07 23:34:17 | 新居にて
東京は朝と昼間の温度差が大きくなってきました。

南向きで日が燦々と入る我が家ですが、昼間は仕事で留守なのでカーテンは閉めっぱなし、夜帰ると広くなった事もあり、積水ハウスのお家は暖かいと言ってもやっぱり寒いです

娘1は床暖房をすぐ点けるし、娘2はトイレの電気は点けっぱなし・・
いったい我が家の光熱費はいくらかかるのか不安でたまりません


さて今日は少し淋しい我が家の庭木の紹介です




                 
カツラ、株立ちです。
落葉樹なのでいまはちょっと淋しい・・


暖かくなったら・・



             
こんな風に青々とハート型のかわいい葉っぱが、たくさん付くかしら・・

楽しみです



          
ジューンベリーの名で親しまれていますが、これは別名で正式には”アメリカザイフリボク”です。
これも落葉樹で今は少し淋しい・・

6月頃になったら・・



                
こんなかわいい実が付いて、ひよどりに食べられる前に私が食べます

楽しみです


そして冬の間我が家の庭は淋しいので・・



                
こんな風に飾り付けました


な~んちゃって、近くのホームセンターのイルミネーション売り場です

この裏に豆電球やらツリーやらがたくさん売っています


歩いても5分とかからない所にあるんです


あぁ~!!今年の冬の電気代が恐ろしい




ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ


























                


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテン | トップ | 朝!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiyuki)
2007-11-08 00:40:33
ハート形の葉っぱ、可愛いですよね
ジューンベリーも好きな木です。来年実をつけるのが楽しみですね。
ところで、イルミネーションされるんですか?
ご近所で今日からキレイに電飾されてる家あります。素敵だなと思う反面電気代が・・・。うちは今年は他所の家を見て楽しみ事にします
返信する
こんばんは (しまじろう)
2007-11-08 01:09:18
カツラとヤマボウシのどちらにするか、最後の最後まで悩んだ木です。
結局ヤマボウシになりました~
decoさんのブログでカツラを楽しむことにします(笑)

私も電気代が恐ろしいので、今年はほんの少しだけクリスマスイルミを飾りつけようかと思っています。
あとは、3軒先の怪しいホテルのイルミでキラキラ楽しみます(笑)
返信する
おはようございます。 (小さな迷探偵)
2007-11-08 06:41:06
うちは、周りが天然の草木がありますので、
緑は豊富ですよ~。(笑)
しかし、ちゃんとした木があると家のイメージが変わりますよね。
うちのシンボルツリーは、流行のシマトネリコにしました。ミーハーですね♪


にしても、イルミネーションの季節になりましたね。
クリスマス商戦一直線ですね。
僕にもサンタクロースこないでしょうかね・・・。
返信する
yukiyukiさま (deco)
2007-11-09 00:32:03
クリスマスイルミネーションが出来るお家が夢でした。

でもこのところの出費と電気代の心配でいかに節約できるか考え中です。

今年はすこしだけ飾ろうと思います。
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-11-09 00:35:47
私もヤマボウシとカツラで悩みました。

どちらも見られる事になって、うれしいです。
ヤマボウシはしまじろうさんのブログで楽しみます
返信する
イルミネーションいいですね (martha)
2007-11-09 14:48:14
今の家でも毎年イルミネーションをしています。
ネットライトというものなのですが、木の上に
バサッとかぶせるだけなのですが、これが結構かわいいです。

最近はLEDのものも多いので、そんなに電気代は
かからないかも知れません♪

返信する
小さな迷探偵さま (deco)
2007-11-09 20:04:50
私もシマトネリコと迷いましたよ。
今流行ですよね。へそ曲がりなので落葉樹にしました。

私にもサンタ来ないかなぁ~
返信する
marthaさま (deco)
2007-11-09 20:05:47
電気代考えると怖いですけど・・

今年は初めてなので少しだけしようと思います。
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事