MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

信頼ということば

2011-03-12 18:12:19 | 日記

今の仕事を始めて5年になります。
5年で任用止めという通知が来ました。

非常勤職員なので、採用されるときから1年ずつの任期延長はできるけど、
5年以上はできないといわれていました。

4月から隣の市で、採用がないか聞いてもらっていたのですが、隣の市にはなく、
隣の市の隣、通勤距離20キロ以上のところからやりませんかとお声がかかりました。

今の仕事を続けたかったので、通勤時間の長さは気になりましたが、引き受けることにしました。

今週で今までかかわってきた幼児と母親と最後の時間になりました。
最初、とてもてこずった子から「今日で終わりだね。ありがとう。」と花束をいただきました。

 

私には、ピンクが似合うの?
そういうイメージかな?

この仕事、5年続けてきたけど、初めて花束をいただきました。
やっぱりうれしいものですね。

この仕事について、「あなたを信頼しています。」と言ってくださった人がいます。

そういう言葉をいってもらえる仕事につけたことが私にとっても幸せだったと思います。
いろいろ考えて、悩んで向き合った母子の母親から言われたのは本当にうれしいことでした。

 

 

ウィンドウボックスのアネモネが咲いてきました。

ネモフィラもよく咲いています。

3月になったというのに、なかなか暖かくならないですね~
でも、夕方日が長くなったのと、朝明るくなってきたことがうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッコさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2011-03-24 22:50:18
とても心が暖かくなりました。
チョッコさんの何気ない努力が報われたのだと思います。
真心を込めての行いはきっと、相手の心にしみこんでいくモンやなぁと思います。

けばけばしい色ではない、ホンワカーとしたピンクの花束、きっとチョッコさんにピッタリなんでしょうね。

ありがとう (チョッコ)
2011-03-30 07:28:06
わんちゃん、いつも暖かいコメント
ありがとうございます。

日々の積み重ねって大切ですね~

通勤時間がかかりそうですが、仕事内容は
ほぼ同じ。

新たな気持ちでゆとりが持てる仕事をしたいと
思っています。

コメントを投稿