MD*DIARY

11月です。
朝起きても真っ暗、仕事に出かける時も帰る時も
ライトが必要になってきました。

ひとりでさわやかウォーキング

2016-10-16 15:01:03 | 日記

 

由比からの海越しの富士山が見たくて、富士川駅出発のウォーキングに行こうと
思ったのですが、夫は仕事、友達も都合の付く人がいなくて、やめようかなと
思っていました。

でも今朝、はやくに目が覚めて、家でひとりぐたぐたしているよりも
出かけた方がいいかなと思って、一人でさわやかウォーキングに参加しました。
富士川駅に9時半ごろ着き、そこから富士川の川沿いに歩き始めました。
富士川の河川敷近くに行くと富士山がきれいに見えました。

でも、まだ冠雪はしていないので、ちょっと物足りなかったのですが、
秋の空気が気持ちよく、一人ですたすた歩き始めました。

夫や友人がいないので、自分のペースでどんどん歩きました。

さわやかウォーキングは、何人かのグループや家族で参加している人も
多いですが、意外と一人で参加している方もいます。

だから、今日は思い切って参加したのです。

 

ただ、残念なことに由比駅に着くころには、富士山は雲に隠れてしまって、
海越しの富士山は見ることができませんでした。

9時30分ごろに富士川駅を出て、途中、安藤広重美術館に立ち寄り、
揚げたての桜えびの揚げかまぼこを食べて12時前には由比駅につきました。

静岡行きの鈍行に乗り、草薙で浜松行の鈍行に乗り換えました。

ふと見上げたら、一日乗り放題2670円の文字。
スマホで調べてみると、土日は普通電車なら乗り降り自由の2670円。

今日なら使えたのにと思うととっても残念な気持ちになりました。
まあ、家でごろごろしていたよりはよかったけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンジービオラの植え広げと... | トップ | 家族旅行・昼神温泉へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む