24/7 twentyfour-seven

日々思うこと、大好きな音楽のこと、映画のこと。身の回りに起こる色んなことを。

コスメ最大関心事

2004-12-17 13:50:40 | コスメ
暖冬だけど、冬だ…。

この時期になるといつも悩むのが、肌の乾燥。
こないだ、伊勢丹のコスメコンシェルジュで、『乾燥するならクレンジングにオイルを使っちゃダメ!!』と厳しく言われて、クリームタイプのクレンジングを買って来た。

いま、愛用してるオイルがALBIONのEXAGE。マスカラとかもガシガシ落ちて良い感じ。
で、伊勢丹で勧められたクリームがBEAUTE de KOSEのULTIMATION。

「乾燥にはオイルは良くない」は前々から聞いていたけど、洗浄力が気になって、なかなかオイルから離れられなかった。
でも、クリーム使ってみたらすごくしっとりで乾燥対策にはかなり良さそう。マスカラは専用のリムーバーが必要だけど、ちゃんとアイメイクも落ちるし。
ハードなメイクにはちょっと難あり、って感じだけど。

これから普段はクリーム、ハードメイクにはオイルって使い分けしてみよう。

BGM : EXODUS / UTADA

最新の画像もっと見る