だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

ケンミンショーでよく見る「他県では売ってないですよ」のリアクション①

2010年05月12日 | 学生時代~今までの友だちの話

栃木市から佐野近辺に仕事で出かけた時の話

時間が余ったので栃木の友人とちょっと会う

日帰りなので ウチになんか持って帰ろうとメールすると

「以前買って帰ったイモフライが美味しかったので、買ってきて」と

オフクロからの返信(レモン牛乳はなんかこりたみたい)

「この辺でイモフライどこで売ってる?」(専門店って意味で聞いたんだけど)と聞くと

「は?そこらじゅう、どこでも売ってるじゃないですか、肉屋かスーパーなら普通に売ってるでしょ」と言われた

さらに「なんでイモフライお土産なんですか?(笑) 普通にスーパーで売ってるの買っていって、晩のおかずですか?(笑)」と言われちゃったよ

「いや、いや、いや、普通にスーパーで売ってるの、この辺だけだから、オイラだってこっちに来て初めて食べたし、地元じゃ売ってないから」

(どうやら 全国区だと思っていたらしく、普通にコロッケやアジフライと同じに考えていたらしい、確かにそう考えると、出張のお土産にコロッケって変だよね)

それを言うと「えーっ、売ってないんですか?」と

ものすごいショックをうけたらしい

ケンミンショーでよく見る「他県では売ってないですよ」のリアクションを生で見た

とりあえず教えてもらい買って帰る(ここまできて、店載せないのもなんだよね、明日載せます)。

      
参加しています、よろしければポチっとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木 佐野のB級グルメ 大根... | トップ | 栃木 佐野市のB級グルメ イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総菜屋で (haru)
2010-05-12 19:25:14
こんにちは。

イモフライのなまえ、あまり聞いたことがありませんでした。
で、検索して、画像見ました。

静岡の大手惣菜屋で売ってます。
神奈川のスーパーでも見たことがあるような気が・・・・・
でも、それほど頻繁には見ませんよね。

くろはんぺんのフライ、見たことあります?
おいしいですよ!
静岡にお越しの節は、ぜひお土産にどうぞ
返信する
haruさんへ (だぁな)
2010-05-12 20:37:41
イモフライは茹でたジャガイモを串で刺してフライにしてさらにソースドブ漬けしてあるんですよ、一見ウズラの玉子のフライみたいな

黒はんぺんのフライ見たことないですね、それ以前に黒はんぺんも見たことないです
今のB級ブームとかのはるか昔、「美味しんぼ」の最初の方の巻で見たことがある程度です (「はんべ」というものと同じものですか?)
一度食べてみたいですね、静岡に行ったらぜひ試してみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生時代~今までの友だちの話」カテゴリの最新記事