だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

埼玉 蕨のB級グルメ 和楽備茶漬け 1軒目(ラーメン 和彩)

2010年01月18日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

「藁の火を使いお客をもてなした」を由来として蕨市になったとのことから

和楽備茶漬けを作り埼玉B級グルメに出品

現在数件がこれを提供しているらしい

それにしても「お茶漬け」はやっぱりサイドメニュー的なところがあって

これだけでは頼みづらい料理ではある

実際提供している店は居酒屋が多く これだけを食べに行くっていうのもなんだかなぁ

そんな中でとりあえず居酒屋以外で見つけたのが

和風らーめん コク胡麻麺 和彩」というラーメン屋さんに行ってきました

ここは魚ダシ系のラーメン屋らしい

目的が和楽備茶漬けなのでとりあえず魚ダシのラーメンを注文しようと思ったが

薬膳坦々麺を押していたので注文

それと肝心の 和楽備茶漬け(メニューには魚ダシ塩チャーシュー茶漬け)を注文

坦々麺はコクがあり美味しかったね お茶漬けは魚ダシでこっちの方が気にいったね

魚ダシ塩ラーメン食べてみたい気がしてきた(笑)

 

      
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念切符シリーズ 秩父鉄道... | トップ | 室内つりぼり(栃木 小山 ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事