smile all the time!

どんなときも、笑顔でいられたらいいな♪
家族と愛犬と友達と・・・なんでもないような、でも大切な日々の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私たち、芸術の秋ね♪

2007-11-25 21:29:08 | ちー日記
3連休の真ん中の土曜日の朝10時、某駅で6人が待ち合わせ。

それはミー姉さん、SAKUさん、ちまさん、ペル母さん、まゆさん、そして私の6人です。

今回はただのオフ会ではありません!

ミー姉さん主催の『自分で作ろう会』なのです

愛犬のカラーや家族のストラップなど、革でなにかを作ろう!という、まさに芸術の集いなのです

まずはみんなで問屋街にあるお店に向かいました。

手作りまったく初心者の私は、何をどう買えばいいか、そこから教えてもらいました

みんなあれこれ愛犬や家族を思い浮かべながら買い物をしました。


そしてランチはミー姉お勧めのハンバーガー屋さんへ。



私のオーダーは、『アボカドチーズバーガー』でしたが、これがとっても美味しかった!


さあ、たっぷり食べた後は本日のメインイベントです



センス抜群のミー姉のマンションでの『自分で作ろう会』は、まるでセレブのサロン

「奥様、これとこれの組み合わせ合いますかしら?」
「あら、素敵じゃないこと? 奥様のセンス、さすがでございますわ」
「まあ、ごじょうだん遊ばせ。 奥様にはかないませんことよ。 オーホホホ!」


その間、セレブ犬ルーク様は、ひとり優雅に寛いでおられました。




そうそう。

サロンでのお教室にお茶の時間はつきもの。

ワタクシたちももちろん、楽しみました。



しかも、まゆさん手作りの焼き菓子をいただきながら


そして完成した作品は・・・



なんて素敵なんでしょう!

こんなにちゃんとしたものが作れるなんて!

多分、ミー姉とちまさん以外はこういう作業は初心者(ですよね?)のはず。

それがこんなに楽しく作れるなんて!

もう本当にミー姉に感謝感激

ありがとうございました。



作品も完成し、空もすっかり暗くなった頃、ちまさんは一足お先にお帰りになりました。

残った4人はタクシー2台に分乗し、もんじゃの街・月島へ!



もんじゃを初めて食べるというまゆさん。

美味しいといってくれたその言葉、子供の頃から食べていた東京人の私は嬉かった!

SAKUさんも食べ物の中で一番もんじゃが好きって・・・泣かせるわ~

ペル母さんも美味しそうに食べている~!

しかも嬉しさはまだまだ続き、



とっても楽しそうにもんじゃを焼くまゆさん!

なんて素晴らしい手さばき!

キャベツが見る見る細かくなっていました



楽しい時間はあっという間。

お腹も心も満足した私たちは、月島駅のホームでバイバイしました。

とっても楽しかったです。

いつお会いしても楽しく会話の弾むみなさん。

またまた次にお会いするのがもう今から待ち遠しいです

本当に本当にありがとうございました

最後になりましたが、ミー姉&ルークくん、貴重な休日をありがとうございました


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加