真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

8月12日(土)三人で、ラウンジへ

2017年08月12日 22時30分00秒 | ジュンの日記
 4時50分、明るくなったので、目を覚ます。
涼しいので、毛布を掛けて、寝ていた。
 天気予報など見る、
雨が降るの?
あまりよくないね。
 5時、歯磨き、洗顔、
 5時10分、2階で、体重を量り、横になって、体温を測る。

 6時、体温が計れていない、
 6時20分、体温計、電池切れ。
 6時30分、下に行き、体温計をばらして、ボタン電池の型式を調べようとする。
 小さくて見えない。
虫眼鏡を探してみる。
 LR41だね。
買い置きは無い。
 別の体温計を探す。
こちらのも、電池切れで、使っていなかった。
 同じ型の体温計だった。

 7時15分、こころ。
 7時30分、ひよっこ。
 体温、計れそう、動いている。
 7時46分、血圧を測る。
血圧、体温を記録する。
 下に行き、朝食準備。
 いつもの8枚切り、ゆで卵と、コーヒー。
ナンプレしながら、朝食。
 8時46分、95問解き終わる。
 8時58分、96問。
 9時14分、97問。
98問は、少し難儀し、パソコンオン。
エクセルにコピーして挑戦。
11時05分、解き終わる。

 疲れたので、椅子に座り、目をつぶっている。
11時55分、コーヒーを入れ、昨夜、長男が、みんなに買ってくれた、お寿司を持って2階へ。
折り畳みのテーブルを持ってきて、2階で、テレビを見ながら、昼食。
13時40分、下に降りて、ナンプレ、
14時30分、98問を解き終わった。
何のことはない、エクセルで、午前中に一度解いていた問題だった。

 がっかり。
晴れると蒸し暑くなるね。
朝爺でも誘ってイオンのラウンジへ行こうと思う、
 支度をし、玄関に行こうとすると誰かが来る。
 以心伝心。
朝爺が、暑いねと、来たよ。
 ラウンジに行こうと言い、家を出た。

14時50分、新さんの家の前、
 新さんが、自転車で出て来る。
暑いので、ラウンジへ行かない、と誘う。
15時、誰かの、心がけが良いのか、すぐに入れた。
 3人で珈琲とお話。
新さん、このコーヒー、おいしいとお替りしていた。
私は6杯も、飲んだよ。

16時50分、ラウンジを出る、新さんは、喫煙室へ、朝爺もついていく。
私はダイソーで、ボタン電池

16時58分、ダイソーで、GIベルト、ホビーバック、LR41 電池を買う。
 1階に行き、タッチポイント。
17時03分、イオン出口で、朝爺から電話。
新さんの、家の前まで、帰っているとの事。

17時15分、六仙公園、宅地造成現場で、朝爺に追いつく。
17時20分、部屋に戻る。

 体温計の電池を交換する、
試しに体温を測る。

 パソコン、メールのチェックや、取り込みなど。

17時55分、ブログを書き始める。
18時30分、玄関わきの窓網戸にする。
 母屋のお勝手も網戸になっている。
妻に声をかけると、丁度、お風呂沸いたわよ。

18時40分、母屋へ行き、風呂に入る。
19時35分、風呂から出る。
部屋に戻り、ブログの続き。
(うどん、茹でた余りが少し残っている、それで夕飯)

20時30分、六仙公園、見回り、
縄文広場に、男子高校生が数人来ていただけ。


かたらい広場から、イオンへ。
21時30分、六仙公園に戻ってくる。
 縄文広場には、学生たち姿なし。
学習広場、奥のベンチに自転車が2台、
 話をしていたが、お泊りかな。
 緊急車両が、地蔵橋方向へ行くのが見えた。
途中で、サイレンが止まる。
野次馬としては、土管公園まで行ってみる。
 何事もなかった。
 公園西、入り口に戻り、公園内を見回り。
22時、部屋に戻る。
 ブログの続き。
 
22時30分、ブログを投稿する。 
  7,216位 / 2,753,157ブログ ,昨日:8484歩、起床:4時50分.血圧:112.61、脈拍:57.体温:35.4、体重:63.9天気:曇りのち晴れ.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(金)山の日 | トップ | 8月13日(日)圓朝全集 牡丹燈籠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事