真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月7日(火)当たった天気予報

2017年03月07日 23時11分14秒 | ジュンの日記
 6時25分、目を覚ます。
 6時30分、テレビがオンタイム。
 天気予報を見る。
今日はほとんど雲、夜になって晴、
 雨は大丈夫かなと思ったが、念のため、1時間おきの予報を見る。
14時に雨マーク、降水量がないので、ほんの小雨かな。

 湯たんぽを持って下に行き、湯たんぽのおお湯を洗面器に入れ歯磨き洗顔。
余ったお湯で、食器など洗っておく。
 7時、2階に戻り、体重を量り、寝間着を着替え、布団に入る。
 体温計を挟む。
 7時15分、ごちそうさん。
 続いてべっぴんさん。
 7時31分、血圧を量り、体温と一緒にメモしておく。
 7時46分、着替えをして、下に行く。
燃やせるゴミを、出す日。
 各部屋のゴミを一袋に集める。

8時50分、道路近くに、ゴミを出し、空き缶を、指定場所に、捨てて来る。
 犬の散歩の人たちに挨拶するが、寒いので、公園内には行かず。
 戻って母屋、
食パン6枚切り、スライス・ハム・チーズ。
 ゆで卵、牛乳を温める。
 居間、こたつに入り、テレビを見ながら、朝食。

 9時48分、バイクで、出かけて行く長男を、外で見送り、六仙公園に行く。
 第一火曜日、六仙公園、花壇ボランティアの日。
 9時50分、噴水前
    
 花壇ボランティアの人たちが、花の手入れをしている。
 麦の収穫祭でも、ドランティアに来ていたSさん、黒一点、男一人、で、手伝いに来ている。
    
挨拶して、お話も。

 9時52分、次の花壇に移動。
     

10時25分、噴水脇の花壇に移動。
    
 そうだ、Fさんが、木に引っ掛けた、ヒコーキを見に行こう。
10時38分、引っかかっていた場所に、無いね。
    
 木の周り、どんぐりの丘、桜の丘、八小記念広場など、探し回るが、落ちてはいない。
 拾われて、持って帰られたのかな。

11時、みはらし広場、藤棚ベンチに、しーちゃんママが来る。
お話など。
11時15分、ココママが、散歩に来た。
 バックヤードに、自転車が止まっているので、Sさんが居ると思っているのかな。
こちらに勢いよくかけて来る。
 私は、Sさんではないよ。

11時30分、北風を防ぐため、バックヤード北側の、防風林?に避難する。
 バックヤードに行くので、ココちゃん、Sさんたちが居ると勘違いして、元気に走って行くよ。
 背の高い、木の垣根脇で、お話。
11時45分、花壇ボランティアの人たち解散。
 Wさんと、公園管理花壇ボランティアお二人、そして黒一点の、彼の所へ行く。
11時55分、 彼と家の前で、別れる。

12時05分、妻がうどんを作ってくれ、昼食。
12時35分、部屋に戻り、2階で、布団に入り、テレビ。
 湯たんぽ、一つだけれども、あったかいので、布団からなかなか、出られない。
13時20分、布団から出て、着替えをし、部屋を出る。
13時25分、妻に、イオンへ行って来ると言い、道路に出る。
北の空に黒雲が、外から妻に、「雨が降るかもしれないよ」と、声をけたが、返事がなかった。
 六仙公園に行く。
13時31分、不気味な雲が、出ている。
     
 滑り台近くから、北の空。
     
向こう、雨が降っているね。

13時49分、南沢交差点手前、いつもの場所に。江戸川ナンバーの、バイクが止めてある。
 昨日は、イオンモール東久留米南、バス停近くの、都の空き地に止めてあった。
バスに乗るため、交互に、駐車場として私物化しているね。

13時50分、交通整理のガードマンに、「天気予報が当たった、雨が降りそうだね」と挨拶。
14時、ラウンジへ行く。
 東端、4人掛け、日経新聞と、珈琲3杯。
14時30分、列が出来、混んできた、ラウンジを出る。
 妻、買い物に来ているかもしれないと、1階食品売り場を一周。
見当たらないので、外に出ると、雨が降っていた。
 妻、洗濯物を干してあった、
最短コースで、家に向かう。
雨、かなり降っている。
14時50分、家に居つく、
洗濯物は取り込んであった。
家に鍵がかかっている。

 隣の奥さんが、出かけようとして、雨が降っているので迷っていた。
「次男さんと、イオンに行くと、傘をさして出かけていったよ」と教えてもらった。

ダウンジャケット、びしょびしょ、乾かさなくてはね。

15時10分、パソコン、
メールチェックや、取り込みなど。
16時45分、母屋へ行って見る。
妻たち帰っていた。
菓子パンを貰い食べて、部屋に戻って来る。
17時30分、2階へ行き、布団に入って、テレビを見る。
18時05分、下に行き、ストーブを点け、パソコン。

19時、ストーブを消して、母屋へ行く。
 夕食。
19時50分、やっと食べ終わり、お風呂に入る。
20時20分、風呂から出る。
 部屋に戻り2階から、湯たんぽを持って来る。
ストーブを点けやかんを乗せておく。
パソコン
20時39分、ブログを書き始める。

21時30分、長男が帰宅する。
21時51分、お湯が沸いていた。
湯たんぽに入れ、2階布団の中に入れて来る。
 ストーブにやかんを乗せておく。
22時30分、お湯が沸く、湯たんぽに入れる。
 2階の布団の中に。
外に行き、バイクのカバーなどかけて来る。
飲料用の、やかんのお湯は、ポットに入れておく。
23時11分、ブログを投稿する。 
 5,216位 / 2,683,349ブログ ,昨日:5077歩、起床:6時25分.血圧:121、58.脈 拍:63.体温:36.3.体重:65.4.天気:雲/雨/晴
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月)腰痛が流行? | トップ | 3月8日(水)サッカーボール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL