真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月18日(日)キッズ&ジュニア走り方教室

2017年06月18日 23時30分08秒 | 六仙公園
 4時前、目が覚める、6時から、圓生の、落語があるのが気になった様だ。
 5時には、テレビをつけ、556チャンネルに、併せて置く。
  下に行き、歯磨きと、顔を洗ってくる。
 6時、落語が始まる、
ウォークマンで、何度か聞いている、圓生の、三軒長屋。
 まてよ、長屋の構造が目に浮かぶ、何処で説明受けたのかな。
テレビだ、解説者が、図を書いて、長屋の構造など、説明してくれた、
 と言う事は、テレビでも、見ていた。
 7時、落語研究会。
 8時前、体温計を、わきの下に。
 8時11分、血圧体温を記録して置く。
体重を量り、着替えをして、下に行き、雨戸をあける。
 コーヤの苗や、植え替えた、ブルーベリーの苗木に、たっぷりと水をやる。
朝顔の種、水につけて置いたが、あまり変化がないね。
縁側に出して、日に当てる。

10時30分、六仙公園に行く。
        10時40分、原っぱ広場、健康遊具近くに、テントがあり、西武・武蔵野パートナーズの軽自動車が。
 行って、担当者に挨拶する。
 アンケートも取っている。
     
半そでシャツ、1枚では寒かった。
一度部屋に戻り、シャツと、ウインドブレーカー、環境美化のベストを着る。

 長男は、昼から出勤と言っていたが、曇って来て、雨が心配。
妻に{公園に行っているから、迎えに来て」と言い、公園に行く。
10時50分、参加者が、大勢来ているね。
       

【六仙公園】キッズ&ジュニア走り方教室が開かれた。

概要スポーツコーディーネーターがお子さん方へ早く走るためのコツを指導します。
「もっと早く走りたい」というお子さんや初めてのお子さんもお気軽にご参加ください。
開催日時2017年6月18日(日)
キッズクラス11時~12時、
ジュニアクラス13時00分~14時00分 
※雨天中止
場所六仙公園 芝生広場 健康遊具付近に受付テントを出します
講師スポーツコーディーネーター
定員・対象キッズクラス:就学前の4~6歳のお子様(保護者同伴でご参加ください。)、32名。 
ジュニアクラス:小学1~4年生のお子様(保護者同伴でご参加ください。)、32名
参加費1人500円(保険料他)
持ち物運動できるシューズ、動きやすく天候にあった服装(帽子、タオルなど)、飲み物申
込み方法事前申し込み。5月1日よりサービスセンター窓口または電話にて受付(8:30~17:30)。 
※当日でも空きがあれば参加可能。
主催西武・武蔵野パートナーズ


11時50分、だんだん、走るのが、上手になったよ。


11時57分、最後の走り、少し距離が遠くなった。
 先生の合図で、前の列から走る。

     
12時、最後の列が、走った。
     
見守り終了。
12時15分、挨拶して、家に戻った。
 菓子パンで、朝食。
12時30分、「長男が来て、送ってもらえる」
 13時過ぎかと思っていたので、油断していた。
 出かける準備して、
12時40分、長男を乗せ、家を出る。
 午後も部、見守りに行くのは、無理になった。

13時20分、長男を送る。
13時40分、イオンに寄る。
1階で、タッチポイントを済ませる。
13時50分、イオン駐車場、稲妻が?
雨も降って来た。
ラウンジへ寄る。
 珈琲3杯と新聞一紙。
14時20分、ラウンジを出る。
 雨は、降ってはいない。
14時25分、六仙公園、南の通りを走って帰ったが、走り方教室、物影もない。
 撤収したのかな、それとも午後は中止?
14時30分、部屋に戻る。
 雨が降りそう。
縁側に出して置いた、朝顔の種を、取り込もうとすると、芽が出ている。

 庭の横に、種をまいておく。
14時50分、部屋に戻り、手洗いなどして、パソコン。
 ナンプレ、
15時、外で、雨の音、2階に行き、窓を閉めたり、雨戸を閉めたりしてくる。
15時15分、パソコンで、ナンプレ、
途中で、会わなくなり、やり直し。

17時、メールのチェックや、取り込みなど、
17時30分、テレビをつけ「笑点」
 パソコンと一緒だと、テレビ見ていないね。
18時23分、ブログ、タイ鳥や日付など書く。
18時26分、母屋へ行く、また、雨がひどくなる。
風呂に入る。
19時15分、風呂から出る。
 次男に、「連絡来たら、チャイムを鳴らしてね」と言い、部屋に戻る。
 ブログの続き。
21時35分、チャイムが鳴ったので、母屋へ行く。
玄関で、次男が待っていた、
一緒に、車で、家を出る。
22時、長男を乗せる。
22時30分、家に戻り2人をおろして、イオンに行く。

食品売り場を見る。
 高級なお弁当、ウナギ弁当屋や、お寿司の、詰め合わせが、2ずつ残っている。
それにふぐちりも。

 たまには、大判振る舞いしてしまおうか。

次男に電話して、聞いてみようかな。
22時43分、次男に電話を入れる。
 遠慮している様子で、長男に変わるとの事。
長男は、いらないよだって。

 でも買って行けば喜ぶかなとセルフレジに向かうが、
途中で気が変わり、無駄使いはやめよう。
 車に戻り、
22時50分、家に戻る。
 ブログを仕上げないとね。
23時30分、ブログを投稿する。
 4,488位 / 2,727,597ブログブログ ,昨日:11572歩、起床:6時30分.血圧:112.60、脈拍:60.体温:35.6、体重:64.0.天気:晴/雨.
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(土)ブルーベリーを... | トップ | 6月19日(月)ナンプレ、いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事