徒然なるままに

料理BOOKでも作ろうかと・・・
人の為じゃなくて自分の覚え書きみたいなものですが。

ヘルシーおいしい! 小松菜とツナの卵炒め(By DELISH KITCHIN)

2017年05月19日 20時58分47秒 | 料理BOOK
<材料(2人分)>
・小松菜:1袋
・ツナ缶:1缶
・卵:2個
・ごま油:大さじ1
・醤油:大さじ1
・砂糖:小さじ1/2
・かつお節:1パック

<作り方>
・小松菜はボウルと水で土などを洗い流したあと、根本を切り落とし3cmの長さに切る
・卵はボウルに割り入れて混ぜる。
・フライパンにごま油半分を熱し、卵を流し入れて箸で大きく混ぜながら半熟状に固まったら取り出す。
・フライパンに残りのごま油を入れて熱し、小松菜を加えて中火で炒め、全体に油がなじんだら蓋をして中火で1分蒸し焼きにする。
・しんなりしたら、ツナ、卵を戻し入れて混ぜ、醤油、砂糖、かつお節半量を入れる。
・器に盛って残りのかつお節をかけて完成。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぱり美味しい!鶏むね肉の... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む