引 っ 越 し ま し た ^w^

2014-05-19 19:56:48 | RO[ブレイザブリク]


特に何か問題があったというわけではありませんが、アクセス解析機能が有料とかいろいろとネックになる部分があったので・・・



引っ越します!



引っ越し先は→コチラ


ご愛読いただいていた方、大変申し訳ありませんが、ブックマークの変更をよろしくお願いします^w^

引っ越し先でもよろしくね!

ラグ缶 May 2014     と俺。

2014-04-26 21:05:47 | RO[ブレイザブリク]
こんばんは。
RO復帰3ヶ月にして見事な癌畜として復活を遂げたけんじーさんです。


いやぁ、ラグ缶2014 Mayが実装されましたね。








今回は対竜系装備が充実。
そして目玉は新実装のアイアンシールド。






え…。
ちょ、これなんぞ。
とんでもない性能じゃないかッ!

ノックバックしない!?


以前からある装備でストロングシールドというものが同様に「ノックバックしない」性能を持つものの、
【剣士系限定】【被ダメ増加】
という謎のネガティブ付与により、価格も下落。
もちろん我らが金剛修羅様は装備できず、ぐぬぬしておりました。



「・・・こうなったら角兜買うしかないのか。いやしかしあれは…」





まぁ、アイアンシールドは「+8」にしないとタダのプチ強い盾なんですがね。





というわけで、ラグ缶2回引いてきましたッッッ!
見よ!これが癌畜だッ!




せいッッッッッッ!!!!!!










えええええええええええええええええええええええええええ!?
















なんじゃこりゃああああああああああああああああああ








麒麟の鎧[1]
聖獣である麒麟の魂を封じ込めたと言われる鎧。
鎧そのものに聖属性が永続付与されている。






す、すげぇモン引いちまった(ゴクリ





えーと、これブレイザブリクだとどれくらいのお値段なんでしょうかね?
参考までにFrigg在住でラグ缶やパッケ装備を検証されているしろべやさんところを覗いてみたところ、
Frigg鯖でなんと1G


ヒョエー



聖属性鎧だなんて何に使うんだと思ってましたが、Gvの聖属性矢ラッシュ対策として非常に優秀だそうです。

そりゃあね。
そりゃそうだよね。
だって聖属性0%だよ。
半減とか減衰とかそういうレベルですらない。


無効。


エンジェリングcで代用できるじゃん、とも思ったけど、
エンジェリングcはスロット消えるんですよ、奥さん。
つまりこれをアンフロにできるということ。




神器クラスじゃねえか…。




さぁ、果たしてこんなものがブレイザブリクで売れるのでしょうか。
ブレイザブリク鯖は、相場が他鯖の2~3倍なんてザラ。
とんでもない物価でレア品がトレードされております。


推定「1.5~2.5G」は行くんじゃないのかというオイラの予想。



引いて二日目、売りチャット出しておりますが、反応が
「高すぎる」
「ネタ?」
「詐欺かと思った」

とかそんなのばっかり…。



いや、だったらこれ200Mで売ってあげますから俺にマヤパc200Mで売ってくださいね^^



ってことですよ!!!!!





無理でしょそれは(笑)






というわけで、売れるまで激しく抵抗します、オイラは。


高値の理由は
・パッケ品と違って、欲しいと思って狙えるものではない。
・くじ何回も引いたからといって手に入るものではない。
・本鯖とブレ鯖の相場差異
・Gvや対人における過剰な性能
・全属性(闇除く)に対する軽減属性
・さらにカード挿せるよコレ!
・ランデル=ロレンスが強敵ではなくなる・・!?


等さまざまです。

今現在プロ南十字路に「2G」で出しておりますが、
当ブログを見た上で欲しいという方がいらっしゃいましたら

「1.5G」で売っちゃってもいいかなぁ、なんて思ってます(ナンダソレハ


まぁ、RMCも対応外な鯖なんで、こういうところでの宣伝も許してください(笑)




売れるといいなぁ。




















あ、そういえば。
いつも当ブログを懇意にしていただいておる「とうにゅうさん」のギルド、Roしよと仲良し同盟を結ぶこととなりました。
うちのギルド「月夜の戯れ」の溜まり場はアカデミー。
「Roしよ」さんの溜まり場はプロ南ベンチ横となっておりますので、お見かけの際には是非仲良くしていただければと思います( ̄ー ̄)


というわけで、読んでくださってる方がいらっしゃるのであれば・・・
うちの麒麟の鎧が売れることを祈っててくださいw


ではまた。




出てほしいけど出たら困る・・・

2014-04-10 21:12:44 | RO[ブレイザブリク]
こんばんは!まっけんです。
先日、いつものようにギルドのみんなと暗黒時代の記憶に行ってきました。
狙うはもちろん・・・



深淵の騎士カード










はい、出オチです。
結論から言うと




出ました。









いや、美味いんだよ。すごくありがたいんだよ。
PTメンバー7名だけどさ、一人頭の金額とんでもなくなるんだよ。

でもね、でも。




売れない(´・ω・`)






まぁ、欲どおしい値段つけてるせいかもしれないけど、それでも売れない(´・ω・`)


誰か買ってくれー><









と、いうわけで、深淵cが売れるまでの間、金策を考えることに。
男なら一発逆転カード狙いが常だと思ってたオイラ。
でもね、集中力尽きていつもすぐ死に戻るのさっ!





なので、、、


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく




そうだ!死なない狩場で金策をしよう!






これでもLv112の修羅ですすみません。
でもね、死ぬといろいろもったいないの。
移動とかHSPとかHSPとか・・・


と、いうわけで
崑崙に行ってきました!



装備?
んなもんないない!



桃樹の野郎なんざぁ、俺様の身弾<5>で一撃死よ!!



と、いうわけで何も考えずに突っ込んできました




実はブレ鯖の崑崙、人がほとんどいません。
いないので身弾で暴れ放題です。
こっち見つけたらドカーン。
あっち見つけたらドカーン。
ドロップを多少放置して次殴りに行っても、拾われる心配もないので(真似はやめましょう><)。


さすがにたまに人がいることもあるので、見つけたら自重・・・
飛ぶときは一応周りを確認して飛んでいます^^;



さて、1HSP(=30分)を単位で軽く計測してみることに。
この間、ギルメンとだらだらチャットしたり、HPSPをだらだら回復したりしてるので、かなりのまったり狩りです。

いや、かなりというかめちゃくちゃ?
廃な方々に怒られてしまうようなノンビリ狩りです、はい。


では、その結果をどうぞ。



(あ、HSPたくさん持ってるってツッコミはいりませんw死に癖がついてるのでいつも20個は持ち歩く癖が・・・)

とてもかたい桃 153個
エルダーの枝 22個
ローヤルゼリー 30個
マステラの実 18個
古木の枝 14個
バナナJ      5個
グリーンサラダ 21個
(桃樹のドロップだけに主眼を置いてます。パピ熊は放置!)

これをブレ鯖の露店相場に当てはめてみると・・・



合計…834,444z
時給にすると1.6Mです。
ノンビリ狩りでこれは美味い!
逆算すると、狩った桃樹は350匹ですね。匹?いや、頭か?それとも本?


ま、1時間も続ける元気はありませんが・・・。


頑張って続ければ、+7ヴァナルまで187.5時間!!!!!












萎えるなw

トリプルたれエリセル オブ クホグレン

2014-04-07 23:38:46 | RO[ブレイザブリク]
こんばんは。
立派な癌畜ことまっけんじーです。
けんじーって呼んでね!


さて、先日何を思ったのかラグ缶を連打。3つ連打。


そしたらさぁ…








俺はどれだけたれエリセルを愛せばいいんだ…




というわけで、原価も安いのでカンカン…+6のできあがり♪

早速原価の4倍の2Mでさくっと売りさばきます。

おや?どうやらヴァルキリーケープと改良型濃縮エルニウムが出ているようだな。
どうせヴァルキリーケープも当たりの部類には入らないし、ふつーのエルニウムでカンカンしてやるか…




カンカン…





+5完成。



なんじゃこりゃw
じゃあオマケに改良型濃sh(ryでカンカン…




+6完成。







高すぎて売れません(´;ω;`)
計算したら相場的には23M↑くらいになるんだけど、22Mで放置してても売れないので泣く泣く20Mで手放しました。




でも結果的には(゜д゜)ウマー







さて。
今日はこのブログにいつもコメントをくださるとうにゅうさんに会いに行ってきましたw




ブログへの出演と引き換えにこんな要求をしてくるとってもチャーミングな女の子(ファン一号)です。


これからもこのブログをよろしくね!

天使よ何処へ…

2014-04-02 10:11:11 | RO[ブレイザブリク]
さて、天使イベントが終わってしまいました。
昨日もまたGで暗黒時代の記憶へ。


…しかし、なぜか前ほど美味くない
ドロップも…



あああああ!

そうなのよ。
ここのmobは
・我らが深遠様(最強)
・痴女
・イケメン
・ぬいぐるみ
・布
の5種が基本。

そのうちウジャウジャ湧いてる痴女とイケメンは今回の天使イベの対象mob。
そういや精算前の指輪の量も半分くらいでした、っと。


なんかもう進行にもだいぶ慣れて、よそ見しながら進んでたらギルメンに置いていかれましたヽ(`▽´)/


あ、そうそう
修羅スキル取り直しました。
大纒崩捶を暫定的に切って、身弾天羅5、ヒール切って残影金剛取りです。
これで修羅身弾撃ちまくり!

ちなみにラグ缶でネメシス出したので、ようやく闇mobに俺TUEEEEできます。
これが割と楽しい。



以上、近況報告でしたw